08top1.jpg08top3.jpg08top4.jpg08top2.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2018/01/14

カルネヴィーノ(銀座6丁目)

平日に銀座に出る用事があったので、パスタが美味しいここに
行こう!と決めてました。





ラッキーなことにアーリオオーリオが好きなアサリと春菊!(^^)!


1801carnevino02.jpg


新鮮野菜のサラダも美味しいの。
まんべんなく合わさっているフレンチドレッシングがまたGood。
ちょっとボリュームはダウンしていたけど
葉野菜、高騰してますもんね‥


1801carnevino03.jpg


パスタはやっぱり美味しいな~(*^。^*)
アーリオオーリオなのでニンニク適度に効いてます。
アサリはふんだんに入っているし、旬の春菊も◎
今回はこのあとカフェの予定があったので、シンプルな1,000円のランチ
でしたが(遠慮してますが、これに自家製フォカッチャもつきます)
久しぶりのここの味を堪能しました。


今年はランチを土曜日もやってくれないかなぁ~切望!

スポンサーサイト
2018/01/08

クッチーナ デル ナブッコ(銀座2丁目)

友人とのランチに選んだのはここ。
スッキリとした明るい店内でカジュアル。
そこそこワイガヤなので、会話が盛り上っても問題ナシ!





乾杯スパークリングワインの付く 2,500円のコース(税込/一休.comプラン)


1801nabucco02.jpg


まずは牛蒡のポタージュ。
これが、ザ・牛蒡!の素材感溢れる味でGood!
積極的に摂りたい食物繊維がこういう風に身体に入るのはいいですね。


1801nabucco03.jpg


前菜は、生ハム・アジのカルパッチョ,・自家製モッツァレラ(ここは手作りフレッシュチーズが看板です)
どれもポーションもしっかり。
特にアジの鮮度が良くてカルパッチョが美味しかった~(*^_^*)
スパークリングワインにもバッチリ合います。


1801nabucco04.jpg


パスタは7、8種からチョイスします。
わたしはこれまで何度か食べて好きな「唐辛子とモツァレラのアラビアータ」
うん!安定の美味しさ。
パスタ自体も数種から選べるのですが、リングイネにしました。
トマトソースが絡んだ生パスタがモチモチ!!
ここの生パスタが好きなのも、今回お店を選んだポイント。
友人のチョイスした小海老とムール貝のアメリケーヌソース(こちらはケールのパスタ麺で)も
バランスの良い美味しいメニューでした(^^)


1801nabucco05.jpg


デザートもタルト・ティラミス・アイス、、と。
パスタやデザートがこうやってチョイスできるのも女性のお客さんが多い理由かな。
ブルーベリーのタルト◎でした。


この日はグループでの予約もいくつかあり、結構賑やか(^_^メ)
ま、だからこっちも気兼ねなくお喋りできるわけですが。
開店と同時に満席。
オープン当初から来ているので、人気店になって良かったな~と
安心もしたりして。


このミキモトビルでのグループ店、オシャレ感重視なら上の階のダズル
気兼ねなく楽しむならナブッコって感じです(^。^)

2017/12/29

ラ・バイア トラットリア・ディ・ペッシェ(銀座1丁目)

サルデーニャ産のカラスミがた~っぷりかけられたこのパスタ!





今年出会ったイタリアンレストラン。
銀座勤務のころ何度もランチで訪れました。
やがて平日ランチは無くなってしまい、残念に思っていましたが
ランチは金曜・土曜で再開。
心残りだった「サルデーニャ産カラスミのスパゲティ」を頂きに。


1712abaia02.jpg


一番ライトなAコース(1,600円)をお願いしました。
ワインはフルーティな白を(700円)


1712abaia03.jpg


以前の1,200円のランチの時もステキな前菜でしたが、コースだとさらにバージョンUP!
お魚はカルパッチョ、エスカベージュ、スモーク
野菜の彩りもよく豊富。それぞれがしっかりいろんな味わいで手が込んでる。
ワインにぴったり。


1712abaia04.jpg


自家製のパンはオリーブといちじくが入っています。
生地もふわふわで、ついつい食べてしまう。。


1712abaia05.jpg


そしてこれです!
冗談かと思うくらいカラスミてんこ盛り!
具材は大好きなアサリでラッキーでした(合わせる具材はその日によりけり)
カラスミがまんべんなく行きわたるようにざくざくと
絡ませるとさらに強い芳香が。
あさりの出汁とも相まって味も濃厚!カラスミのパワーが存分に味わえる一皿です。
美味しかった~!!
(カラスミパスタは+700円/通常のコース内のパスタは2種から選択)


1712abaia06.jpg


デザートは「キャラメルとナッツのセミフレッド、柿と柿のソース」
うん、これも美味しい(^。^)
デザートも抜かりがないですね。


イタリアンは数多くあるけれど、イタリア半島の西に位置するサルデーニャ地方の
お料理に特化したお店ということで、
今年はメディアでも多く目にしました。
夜の看板メニュー、オマール海老のカタナーラもいつか!


2017/11/24

シャトーT.S(銀座2丁目)

以前からお店の存在は知っていましたが、秋にリニュアル
リーズナブルなランチも始めたようなので行ってみました。
規制なのかもしれませんが、メニューとか看板とか入り口にでていないので
これでお客さんくるのかしら、とちょっと思ったり。。。
でも店内には2組くらい先客あり、ホッ。


外に面したカウンターに落ち着いてメニューを拝見。
パスタランチ(1,200円)をお願いしました。
ペアで座れるカウンターでしたので、窮屈さはありません。
むしろちょっと暗めのテーブル席より、こっちの方が明るくていいかも。





まずはフォカッチャとサラダ。
フォカッチャはローズマリー入りです。
そしてオリーブオイルが9種あってオーダー時にどれがいいか選ばせてくれるのですが
そんなにゆっくり読み込む時間もないので(^_^メ)
人気がありますよ、と言われたトマト風味のものに。
サラダにも少しかけて頂きました。
野菜が食べやすいカットでオリーブなんかも入っています。


1711ts01.jpg


パスタは3種から。
「健味鶏と4種のキノコのボスカイオーラ フェデリーニ」
ボスカイオーラ=木こりって意味でキノコを使うってことみたい。
トマトソースのパスタでしたが、このソースがなかなか美味しかった(^^)
あっさりめのさらっとしたタイプでなく、少し煮詰めてパスタによく絡んでいました。
大きめカットの鶏もキノコもたっぷりでボリュームも充分です。


1711ts03.jpg


最後は紅茶で一息。


パスタが美味しくて、違う種類も食べたいなと思いました。
が・・・。
フォカッチャ、サラダ、パスタ、どれもハーブがマストなのですよね。
(パスタもオレガノ?がけっこうかかっていて実は最初に除けてました)
サラダもハーブサラダってところが特徴だとは思うんですが
実はわたしあまりハーブ得意でないので。。。
ただこれは好みなので、一般的には美味しくいただく範疇かと思います。


すごくいい立地にあってまだ空いているので穴場かも!
パスタのメニューは月替わりだそうです。
2017/10/27

タヴェルナ グスタヴィーノ(銀座1丁目)

ここに来れば美味しいパスタが約束されている―。


1710gustavino01.jpg


週替わりでパスタは用意されているのですが、
最近、定番メニューもオーダーできるようになったみたい。
その中から、これは絶対好きだろうってメニュー。


1710gustavino02.jpg


「サルディーニャ島のカラスミ  アーリオオーリオ」(1,400円)


アルデンテのパスタにしっとり絡んだカラスミが良い!
これがいいんですよね~(^^)
一口ごとに、うんうん、と思いながら完食。
小松菜とブロッコリーの量がまたベストでした。
期待通り!!




次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (311)
記念日ごはん (13)
銀座和食ランチ (309)
銀座フレンチランチ (99)
銀座イタリアンランチ (307)
銀座中華ランチ (150)
銀座カフェランチ (155)
銀座韓国ランチ (73)
銀座カレーランチ (47)
銀座焼肉ランチ (55)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (67)
銀座お寿司ランチ (58)
銀座洋食ランチ (44)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (57)
銀座ラーメンランチ (58)
新富町ランチ (47)
築地ランチ (52)
京橋ランチ (74)
未分類 (11)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム