1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/05/24

トラットリア ロマンツァ 銀座店(銀座6丁目)

これまで訪れたことはないけど、確かランチは16時あたりまでだったはず…
という記憶を頼りに訪れました。
店内に入れば想像よりわりとカジュアル。
ギンガムチェックのクロスのかかったテーブルでメニューを眺めます。
パスタが6種、ピザが3種、に前菜3種+ドリンクというセットが基本のようですね。





前菜っていうよりは、サラダ+αってとこですが
葉野菜以外にあるのはいいですよね。


1705romanza02.jpg


パスタは「釜揚げシラスとルッコラのガーリックソース ドライトマト風味」を選択。
パスタランチはどれも1,080円。


ガーリックは程よく、という感じでオフィスでこのあと困るってことはないくらい。
トマト色がついたペペロンチーノって感じで
この中にはもっとドライトマトが隠れていました。
シラスがふっくらと柔らかくって、ルッコラも合わせてパスタを
口にいれると美味しい。
意外に、といってはなんですが、想像以上に美味しいパスタなり♪(^.^)


スタッフさんの感じも良く、15時前後でしたがそこそこ来店もあり。
近隣のワーカーに重宝されている様子でしたね~。

2017/05/18

Le Vin 2 Deux ル・ヴァン ドゥ(銀座3丁目)

限定のハンバーグ煮込み料理も美味しかったので、
パスタはいかに?と思っていたんです。
先日メニューを覗いた際には苦手な素材で見送り。
今回はいいかも!ベーコンと玉ねぎのトマトソース。


細い路地裏から入る入り口。
この穴場感もいいんですよね。





ソースがたっぷり~!
スタンダードなメニューだからこそ、安心して食べられるのと
美味しさが分かりますよね。
ベーコンは大きいカットでふんだんにあり
あっさりめのトマトソースにコクを出しています。
パスタは細いもの。
なので、提供もさほど待ちません。これはビジネスランチには◎ですね。
全体的に上品な味でまとまった美味しいパスタでした。


1705levin2deux02.jpg


パンがまた美味しいの!
添えられたサワークリームが軽くて、パンと合う!
永遠に食べていられそう(^^♪


ドリンクがセットです。
この日は早めに会社に戻る予定でしたので
食事のタイミングでアイスティーを。
ハンバーグ以外は日替わりで、メニューは都度変わっていそうなので
要チェックだな(^^)



2017/05/14

アンテプリマ カーサ・クチーナ(銀座5丁目)

休日の銀座ランチを。


平日よく通る道なのに、ここの地下にレストランがあるなんて
知らなかった!
イタリアブランド「アンテプリマ」がプロデュースするレストランです。
コンセプトは「友人の自宅のように楽しく寛いだ時間を過ごせる場所」
まさにそんな雰囲気でした。


扉を開ければ、もうダイニング。
コの字型のテーブルにオープンキッチン。
ランチのメニューは3,800円と4,800円(税別・サービス料なし)
3,800円のコースを予約して伺いました。





スターターは可愛いマカロン!
ポルチーニのソースが挟んであります。
手でパクッと(^^)


1705casacucina02.jpg


パンの提供の仕方も女性好みの演出ですね。
温められてどれも美味しい。
(なくなると「もう少しいかがですか?」と勧めてくださいます)


1705casacucina03.jpg


スープはグリーンピースの温ポタージュ。
緑が鮮やかでミルクのホイップが軽さをだします。
グリーンピースのスープは温かくても冷製でも美味しいですよね。大好き。


1705casacucina04.jpg


彩り野菜のボウルサラダ。
チコリがたくさん。紅心大根やトマトで色合もいいです。
トッピングに湯葉がかかっていて、これは嬉しい。
湯葉大好きです。
だからなのか、ドレッシングは和風胡麻ベースでした◎


1705casacucina05.jpg


パスタは3種からの選択。
「ホタルイカのペンネ ブッタネスカ」
旬の素材を使ったものを。美味しいです、ホタルイカ。
ひとつひとつの大きさもあって独特の食感が楽しめる。
トマトソースの酸味との相性も良く、根菜も絡んで見た目以上に
食べ応えがありました。


1705casacucina06.jpg


メインもチョイスできます。
短角牛のハンバーグがあってこれに即決(^.^)
と~っても美味しかったです!!
粗挽き感ある手ごねハンバーグ。
ソースがまた良かった。自家製のデミグラスに
熟成バルサミコをブレンドしたものだとか。
香りが良くってしっかりしたソースですが後味がいい。
仕上げにはトリュフ。
うん、トリュフってこのくらいの塩梅がいいですよね。
付け合せのマッシュポテトにはいぶりがっこが混ぜてあって、
これだけはちょっと不思議ちゃんでしたけど(^_^;)


1705casacucina07.jpg


デザートもしっかりしてます。
チョコとバナナのミルクレープとマスカルポーネのジェラード。


1705casacucina08.jpg


HPで見た際に、お値段のわりに品数が多くて、ひとつひとつは
どうなんだろう…とちょっと懸念しておりましたが。
いやいやとても満足できました。
オープンキッチンだけあってライブ感もあるし、清潔だし
スタッフの皆さんも気配りがあってキビキビした動き。
お店のディスプレイも可愛い。


メニューは小まめに変わるようですので
また来たいレストランです。
白ワイン1杯頂いて税込5,400円。
ごちそうさまでした♪

2017/04/28

イタリアンバール ラ ヴィオラ(銀座5丁目 三笠会館)

こちらのお店、遅くなったランチに利用しています。
パニーニやスペシャルインドカレーも美味しいのですが、パスタが
「アスパラ入りのアマトリチャーナ」(1,300円)だったのでそれに。





シーザーサラダとドリンクがセットです。
サラダ美味しかった。
前は普通のドレッシングのサラダでしたが、変わったのか
パスタランチだけなのか?
シーザーサラダ大好きなので◎


1704laviola02.jpg


パスタはカサレッチェでした。
うわ、意外。書いてなかったし。
でもショートパスタ好きですし、カサレッチェひさびさかも。
トマトソースに合いますよね。
思ったよりアスパラは入ってませんでしたが(笑)


ドリンクはゆっくり食後にカフェオレを飲みたかったのですが
満席、わりとガヤガヤだったので食事と一緒にアイスティーを。

2017/04/26

ラ バイア La Baia(銀座1丁目)

すっかりパスタランチのローテに加わったこちら。
お、最初の訪問で「美味し~~!」と思った
ラグーと合わせたパスタがメニューにある!





シャキシャキの小松菜と烏賊のラグーが絡まったパスタ。
やっぱりとっても好みの味♪
ボリュームちょっと多めなんですが、今回もしっかり完食!


1704labaia03.jpg


1,200円で充実したコースも素敵。
スープはこの日さつまいもでした。なめらか~


1704labaia02.jpg


一番のお楽しみはこれかな~!前菜盛り合わせ。
カルパッチョやマリネ、バーニャカウダ、フリッタータなど
毎回楽しみ(^^)


1704labaia04.jpg


デザートまで!


1704labaia05.jpg


と、なると別料金ですが(+300円)
ゆっくりコーヒーで〆たくて頼んでしまう。


当初、期間限定でランチ始めたんですよ、と言ってましたが
いつまでか、またはもうずっとやるのかな?
でも夜の仕込が追いつかない、とお昼の営業は14時までだったのが
13:30までになったそうで。
わ、それは私にはハードル高くなったのですが…(>_<)
でも都合つけてまた来るだろうな~

次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
bnr_badge_lets_curator_a-s.jpg
★レッツエンジョイ東京で公式キュレーターをしています。 こちらのページもぜひご覧くださいね★

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (297)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (291)
銀座フレンチランチ (91)
銀座イタリアンランチ (283)
銀座中華ランチ (136)
銀座カフェランチ (148)
銀座韓国ランチ (69)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (49)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (64)
銀座お寿司ランチ (53)
銀座洋食ランチ (42)
銀座その他ランチ (58)
銀座スイーツ (45)
銀座ラーメンランチ (51)
新富町ランチ (42)
築地ランチ (47)
京橋ランチ (70)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム