1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/06/07

スーペル バッカーナ 銀座(銀座2丁目)

昨年のオープン時に伺った際にはお料理よりマナーの悪いグループで
不快な思いをしたものだから、ちょっと足が遠のいていました。
でもお肉はまずまず美味しかったし、サラダビッフェは充実してたし、
ひさびさに思い出して。


シェラスコのお店ですので、ゆっくりお肉を召し上がるグループもありつつ。
ボリュームもありそうなハンバーグランチ(1,404円)をオーダー。





熱々でやってきました!!
大きな鉄板にのるハンバーグはしっかりの150g。
オニオンのソテー、ラタティユも一緒です。


サイドのソースを少しかけて…じゅわ~~(^^)
パテがギュッとした牛肉100%のハンバーグです。
うん、美味しい~
お肉の旨みと下味がしっかりついているので
そのままでも充分美味しかったです。


1706superbacana02.jpg


サラダビッフェから。
ポテトサラダとカボチャサラダを多めに(^_^)
色とりどりのトマトもしっかりチャージ。
トッピングのナッツ類やドレッシングも豊富です。


生野菜以外の一口コロッケ、カレー、ライス、スープ、ドリンク、
デザート(チョコフォンデュもあり!)もビッフェ。


1706superbacana03.jpg


到底いろいろ頂くのは無理な範疇ですので
そこそこにお腹におさめて最後はフルーツとコーヒーでしばしまったり。
窓際の10Fから京橋・東京方面をゆっくり眺めながら。
天気が良く清々しい。ホッと一息です(^。^)y-.。o

スポンサーサイト
2017/05/26

PAEZO パエゾ(銀座1丁目 キラリトギンザ)

遅くなったランチに、とあるお店のメニューを求めて
キラリトに行ったのですが、
ん…?お店の前に掲げてあるメニューは
事前にネットで見たのとちょっと違う。。
迷っていたら、こちらのお店にはまだランチの看板。
(お会計時に伺ったら16時入店まででランチメニューOKだそうです)
2年ぶりの訪問です!





スペイン料理のこちらはランチで1人前のパエージャが
用意されていますの。
種類によってお値段1,080円~
サラダorスープ+パエジャ+ドリンクのセットです。
スープがビシソワーズと聞いたので!
うん、クルトンとオリーブオイルもいい感じ。
スモールサイズではありますがとても美味しいです。
でもたぶん、お店の自家製ではなく仕入れかな。


1705paezo01.jpg


チョイスしたのは「フラメンカ」(1,080円)
ズッキーニ、パプリカ、人参、玉葱、セロリ等の
野菜のトマト煮が入ったパエージャ、との説明書き。
熱々で登場~!
慎重に一口目…
ほんっと熱々。あぁ、お米のアルデンテ具合がいいですね、美味しい。
説明書き通り、ライスの上にラタトゥユがのり目玉焼きを崩しつつ
いただきます。
サイズはどれもSとMがあるのですが、このSサイズで充分。


ドリンクはペプシで。
ちょっとジメッとした日だったのでめずらしく炭酸が飲みたくなったのです(^^)
コーヒー・紅茶のほかにもオレンジやクレープフルーツ、アップルなど
けっこうバリエーションがありますね。


個人的にはここでは、お高めのメニューよりも
安価な品の方がお得感がある気がします(^.^)

2017/04/11

アロセリア ラ パンサ(銀座1丁目)

通りがかりにお店が変わっていることに気づきました。
スペイン料理かな?
掲げてあるランチメニューをみたら「メロッソ」があったので
入ってみました。
メロッソって汁気の多いパエリアみたいなお料理。





まずはスープ、サラダ、パン、タパスのプレート。
パンも温められていたし、コロッケみたいなタパスが美味しかったです。
チェックのテーブルクロスがかわいい。


1704la-panza02.jpg


他にワインを飲んでアラカルトで食事をされてるテーブルがあったので
店員さんがこの壺を持っているときは、そこに行くんだと思ってました。
まさか、わたしのテーブルに!?


これにメロッソが入っていたんです。
うわ、ビックリ~


1704la-panza03.jpg


「鶏肉とカブのメロッソ」(1,000円)
カブはトロトロでお肉は柔らかく、いい味付けだと思います。
お米はもうちょっとアルデンテの方が好きかな。
壺に入って提供されるのは冷めないように、、だとは思うのですが
これ高さがあってよそうのが結構面倒…
わたしは最初からお皿で持ってきてくれる方がいい。
+何か少しでもトッピングがあったほうが見栄えがしてよりいいのでは。


他のメニューは「豚ロース肉の鉄板焼き」「鶏ムネ肉のロースト」がありました。
この界隈ではスペイン料理はなかったのでいいですね!
ランチは早めの13:30ラストオーダーのようです。



2017/02/17

神戸六甲道 ぎゅんた 銀座三越店(銀座4丁目)

夕方手前の中途半端な時間。
こういうときはデパートのレストランフロアが便利。
お店も選べるし、遅くまでランチ時間になっているところも。
そして目についたのが「お好み焼き」!


三越のリニュアル時に来たっけ。
焼きそばとお好み焼きのセット、ご飯とのセットなどあったのですが
ちょっとボリュームがありそうだし、お好み焼きをしっかり食べたかったので
これ。





いか牛すじかす玉の「ぎゅんた焼き 」(1,400円)
厨房で焼いたものをテーブルの鉄板にのせてもらい頂くスタイル。
ふっくら厚みがあるお好み焼き。
いつまでも熱々で食べられるのはいいですね。
マヨネーズはお好みで。
韓国風唐辛子ベースのヤンニンジャンをつけると尚良し。


場所柄、海外の方が多くて日本のソウルフードお好み焼きですが
異国の言葉を聞きながらで不思議な気分(^_-)

2016/11/07

渋谷ロゴスキー 銀座本店(銀座5丁目 イグジットメルサ)

お昼に何食べよう、と考えると自然に温かいものが浮かぶ季節。
そうだ、ボルシチは?
昨年秋、イグジットメルサがリニューアルして以来の2回目の訪問。
1951年創業。日本で最初のロシア料理レストランです。


店内も落ち着いた趣があります。
コース料理が主ですが、平日は「ボルシチランチ」があるんですよ。





まずは「前菜とサラダ」
ビーツのサラダの色が鮮やかです。
葉の彩りも際立って、華やかなスタート。
もちろん、どれも美味しいです(^。^)
マリネの茸のシャキッとした酸味と歯ごたえが特に◎でした!


1611rogovski02.jpg


ピロシキが含まれているのも嬉しいところ。
お肉・野菜・ひき肉&卵、と種類が選べます。
前回はひき肉と卵だったので、お肉のピロシキに。
これもGoodですね!
ひき肉たっぷり、あったかくてジューシー。
もう1個たべられちゃうな、きっと!


1611rogovski03.jpg


ボルシチは2種あって「いなか風ボルシチランチ」(1,620円)にしました。
こちらは大きめの豚肉や野菜がたっぷり入ったロゴスキースタイル。
(もう1種の「ウクライナボルシチ」は野菜がもう少し小さ目カットで豆が入っています)


トマトベースのスープ、サワークリームとビーツで酸味が少し感じられる
素材が生きた温かい煮込み。
じゃがいも、人参、美味しいなぁ。。
優しい温かさなのですが、個人的にはもう少し熱々がいいな。


1611rogovski04.jpg


食後のドリンクはロシア紅茶。
自家製のイチゴジャムが入ってるので甘いんです。
普段、コーヒーも紅茶も砂糖を入れないで飲むので、
この紅茶を最初飲んだ時は「甘っ!」だけだったのですが
2回目はなんだかとっても美味しい。
ジャムにはブランデーやワインで風味がつけられているようです。


ストロガノフも美味しそうなので、次に来るときは
ご褒美ランチかも~(^^)

次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (304)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (303)
銀座フレンチランチ (95)
銀座イタリアンランチ (300)
銀座中華ランチ (147)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (50)
銀座ラーメンランチ (54)
新富町ランチ (44)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (73)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム