1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/05/11

頤和園(いわえん)京橋エドグラン店(京橋2丁目)

冬の時期はオフィス周辺で済ませることが多かったランチも
ちょっと遠出しよう!と歩くのが気持ちよい季節になりました。
エドグランまで(^^)
モルテェでカレーして以来、2回目です。


今回のお目当ては中華のコチラ。
1階、地下と飲食店が連なっているエリアではなく6Fなので落ち着いています。
店内も個室やメインフロア、テラスなど収容人数も大ですね。


麻婆豆腐か、ここの押しメニュー坦々麺か迷って…





麻婆豆腐!!(980円)
もっと、ビジュアル的に辛みを感じるかと思ってたんですが
見た目にはすごくマイルドです。
そしてそのボリュームにちょっと怯みます(^_^メ)


1705iwaen02.jpg


食べ始めると、辛さはじわっと感じます。
うんうん、あなるほどね~こういう感じね、
ガツンではないけど、スパイシーさは感じられる系。
豆腐がしっかりした固さで、箸で取りやすいのが食べやすい。
テーブルのミルが胡椒ではなく、山椒。
これを振るうと、フレッシュな山椒の香りもそうだけど
味も引き締まってさらに美味しい。
ザーサイとスープがセット。


雰囲気もよく、お値段もお手頃だしいいですね。
次回、来るときは何にしよ??
看板の坦々麺も気になるけど、麺ものが充実していて
そそられる~!


少し歩くけど、お櫃ででてくるご飯をしっかり2杯食べちゃったので(!)
ちょうどいい運動かな(^.^)

2017/03/01

寿司 しおの(八重洲2丁目)

お寿司が食べたくなりました。
お店の感じも良くって、コスパも◎ コチラ1年ぶりの再訪です。


今回は握り!と思っていったのですが、
限定丼(10食)がまだありますよ~とにっこりされて。





北海丼(1,000円)
いくらに蟹、ホタテ・サーモン・イカ、たっぷりです!
前回の海鮮丼もそうですが、こちらの丼ものお得感ありますね(^^♪


1703shiono02.jpg


ご飯は少な目にしていただきましたが、それでも充分なボリューム。
お腹いっぱいです。
今度は握りかな!

2017/02/21

ビフトロ バイ ラ コクシネル (京橋3丁目 京橋スクエアガーデン)

ご無沙汰しちゃいました。
やっぱり食事をいただいたあとは毎回充実、あ~来て良かったって。





終了間際の14時前でしたが盛況。
テーブルを片づける時間だけ待ってる間、メニューを眺めてこれに。
「三元豚ロースグリエ焦がし玉葱ソース」(1,250円)


うん、玉葱の香りがしっかりとやってきます。
豚ロースのグリエはこちらで何度もいただいてますが、このソースも◎
厚みがあって肉質がしっかりした豚肉。
焼き目がまたそそりますね(^o^)
脂身がまた美味しいんだ。
いつもながら野菜も美味しくて、これがまた楽しみだったりするんですよね。


1702coccinelle02.jpg


バケットもついついおかわりしてしまう・・・(^_^)



1702coccinelle03.jpg


この日は自家製ベーコンと目玉焼き、なんてメニューもあって
迷いました。これも美味しそうです。
しばらくお休みしてた店長さんも復帰されてて何より!

2017/02/01

京橋モルチェ(京橋2丁目 エドグラン)

昨年秋にオープンした「京橋エドグラン」
京橋スクエアまではランチ範疇。
でも信号渡って(この信号がタイミング悪いと長い!)
エドグランは・・・暖かくなったら行こう!な~んて考えていたのですが
妙に陽気の良い日があったので、行ってみました(^o^)


雰囲気は京橋スクエアに似てますね。
まず目につくのが「トシヨロイヅカ」の店舗。
人気のバルUOKINも賑わっています。
いろいろ気になるお店はあるのですが、お目当ては地下の「京橋モルチェ」
ここでカレーが食べたかったんです。


明治屋直営店、長い歴史のある老舗洋食ビアレストラン。
ここの再開発で3年ほど休業していたようですが、このエドグランを機に復活。
以前の店舗には伺ったことはないのですが、
今回200近い席数で昼は洋食屋、夜はビアホールとして、だそうです。





「南部どりのカレー」(1,300円)
看板料理ですし、カレーなのでパパッと来ました!
ルゥがかかった骨付きの大きなモモ肉です。


1701moruche02.jpg


なのに、ポットでさらにルゥが来たし!?


1701moruche03.jpg


カレーは銀のプレート、ライスは絵皿で。
なんかこういうのにも独特の雰囲気感じますね(^.^)
まずは、チキンをカットしないと・・ってことで手前に置いてナイフで
ちょっと格闘~
ライスの上にのせてルゥをたっぷりと。


うん、美味しいです。
もっと辛さが効いてるかと思ったのですがそうでもない。
ただスパイスがふんだんに使われているのは分かります。
欧風カレーとインドカレーを合わせたような。
チキンも美味しいし、完食できるかなーといったボリュームでしたが
結果、問題なし(笑)


1701moruche04.jpg


以前からお店を知っている方がほとんどなのか
客層は年齢高め。
ビジネスグループでも若手ではなく管理職風の方って感じです。
まだこの時期では次回はすぐって訳にはいかないので
もうひとつの看板、ハンバーグは季節が変わったら、ですね。

2017/01/26

Pietro YASAI Café 京橋店(京橋2丁目)

オフィスから銀座とあまり変わりない時間で行き来できる
京橋エリアは優秀なランチスポット。
昨年夏にオープンしたドレッシングの「ピエトロ」のカフェは
これまで2度伺ってお気に入りになりました(^^)


ヘルシーな野菜とお肉がいくつか選べるデリプレート(850円)は
並んだデリを自分で見て「これとこれと・・」と選んで盛り付けてもらうスタイル。





デリは週替わりなので、これまで目にしなかったメニューを選びました。
「きのこと黒酢の温豆腐」「豆腐クリームのたらもサラダ」「雑穀と野菜のマリネ」
グリーンサラダはあらかじめセットに含まれています。


1701pietroyasaicafe02.jpg


メインは豚肩ロース肉のバルサミコソース酢豚をチョイス。
これだけしっかりのプレートで850円はとっても嬉しいし
美味しくて、品目も取れるってステキです(^。^)y-.。


1701pietroyasaicafe03.jpg


ライスかフォカッチャか選べますが、いつもご飯に魅かれちゃう。
「ひじきの炊き込みごはん」
おかずの酢豚と合いました。美味しかった~


新メニューで「スープとデリ」も加わったようなので
また来なきゃ。

次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
bnr_badge_lets_curator_a-s.jpg
★レッツエンジョイ東京で公式キュレーターをしています。 こちらのページもぜひご覧くださいね★

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (297)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (291)
銀座フレンチランチ (91)
銀座イタリアンランチ (283)
銀座中華ランチ (136)
銀座カフェランチ (148)
銀座韓国ランチ (69)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (49)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (64)
銀座お寿司ランチ (53)
銀座洋食ランチ (42)
銀座その他ランチ (58)
銀座スイーツ (45)
銀座ラーメンランチ (51)
新富町ランチ (42)
築地ランチ (47)
京橋ランチ (70)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム