1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/09/15

京うどん きつね庵(銀座3丁目)

昨日から胃腸がイマイチと感じていたので
優しいお出汁とうどんにしようとこちらへ。





「肉うどん」(850円)
アゴや鯖節、ウルメイワシなどからとった澄んだスープ。
今回は自分の体調があったからか少し濃いめに感じました。
それでも最後まで美味しいと感じるな、やっぱりここのお出汁。


いつも夕方、空いているときに伺っていたので
14時過ぎのランチタイムはカウンター満席。
やっぱりここは空いている時間にこよう。
その方が落ち着ける。
2017/08/09

五代目花山うどん(銀座3丁目)

うどん、好きなんです。
群馬の郷土麺(うどん天下一決定戦でも三連覇なんだとか?!)
鬼ひも川うどんがいただけるお店が銀座にあります。





お昼の御膳から「花山御膳」(1,250円)
うどんと丼がセットになっています。


1708hanayama02.jpg


うどんは「鬼ひも川」が、ざる(冷)・かけ(温)のチョイス。
暑いし!やっぱ冷たいほうで。
5cmくらいある幅広のこのうどん。
1本の食べ応えがハンパない!(^_^.)
頬張る!美味しいです!
醤油つゆと胡麻つゆが両方ありますが、やっぱり醤油が合いますね。


1708hanayama03.jpg


小丼は、天丼・かき揚げ・・野沢菜昆布イクラから。
天丼は海老2本にかぼちゃ、しめじとしっかりした丼でした。
揚げたてで美味しかったです(^。^)


ただ、うどんと丼、やっぱり量が多かった…
熱々のうちに丼を食べちゃったので、うどんは食べきれず。
うどんを楽しみたいので、次回は単品で頼もう!

2017/04/27

京うどん きつね庵(銀座3丁目)

やさしいお出汁。
「はぁ~。。。」と心の中で声がでちゃうのは毎回。
京味のおうどんに今回も癒されました。





最近のお気に入りは「肉うどん」(850円)
牛肉の風味がほんのりお出汁に溶けてさらに深みが増すんです。
シャキシャキの九条葱も欠かせない存在。


夕方のオープンが始まってすぐの時間。
静かなお店でひとり出来上がりを待つ時間も含めて
気持ちがリセットできるのです。
これで残業時間も頑張れます(^^)


お店を出るときはご馳走さまとともに「ありがとう」って思えるんです。

2016/12/06

銀座 大登 ひろと(銀座2丁目)

9月末で閉店した「かつ銀」さんの跡にお蕎麦屋さんが出来ていました。
まだ開店のお花がわんさかあったので、ここ最近のオープンなんでしょう。


日替わり丼とお蕎麦のセットがありました(1,000円)
ボリュームありそうだな・・・と躊躇しつつ
丼が海鮮丼。お蕎麦がちくわ天、とそれぞれ好きなものだったので(^^)





やってきました!
やっぱりそれぞれけっこう量がありそうです!


1612hiroto02.jpg


お蕎麦は温冷選べました。
この時期なので温かいお蕎麦で、とも思ったのですが
初回のお蕎麦屋さんですから、やっぱり冷の方が味が分かるかな、と。


若芽とかいわれがたっぷりでお蕎麦が見えない(笑)
お箸でお蕎麦探ります。
コシもあって、きっちり〆られていてなかなか美味しかったです。
ちくわ天も熱々。


1612hiroto03.jpg


海鮮丼は〆鯖・まぐろ・かつお・白身、とバラちらし風で。
夜のメニューをみると日本酒、焼酎、魚も充実してる酒処のようですね。
具材もご飯もたっぷり。錦糸卵や胡瓜も合わせてありました。


どちらも美味しく頂きましたが、やっぱり完食が出来ずに・・・・(すみません!)
今度は盛りを少なくしてもらうか、お蕎麦単品メニューにしようかと。
九条葱おろし蕎麦、とか納豆そば、天せいろも気になりますし。


まだあまり知られてないのか空いていましたが、
すぐに近隣のサラリーマンの定番になりそうですね。

2016/10/19

京うどん きつね庵(銀座3丁目)

夕方に差し掛かるあたりから、肌寒く感じる日も多くなりました。
あたたかいうどんがさらに美味しく感じる季節に向かってますね。
うどんや蕎麦は断然、関西寄りが好きなもので・・・
銀座でお気に入りのうどんやさんと言えばここ。
「おおきに~」
そう、京うどんがほっこり頂ける貴重なお店!





「京の肉うどん」(850円)
京都の肉うどんは牛肉。これが柔らかくって
優しい出汁にお肉の旨みも少し移って美味しい~


最後に入れてさっと火を通した九条ネギがまたシャキシャキでいいんです(^。^)y-


こちらは本当にお出汁が美味しい。
しっかりそのお汁を味わって、最後は山椒を振って少し変化をつけるのが
いつもの楽しみ方~(^^♪


もう何回も何回も来てますね。
これからの季節は本当にお世話になります!!(*^。^*)





次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (307)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (308)
銀座フレンチランチ (98)
銀座イタリアンランチ (304)
銀座中華ランチ (150)
銀座カフェランチ (154)
銀座韓国ランチ (73)
銀座カレーランチ (47)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (57)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (53)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (47)
築地ランチ (52)
京橋ランチ (74)
未分類 (10)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム