1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/04/17

Coulis クーリ(新富2丁目)

先週、金曜日のランチです。
寒い時期はちょっとめげておりましたが…
やっと陽気もよくなり歩くのも気持ちよい季節。
ゆっくり京橋公園などの桜を見つつ…
もう半分葉桜ではありましたが、風で花びらが舞って
これはこれで趣があるかな、なんて。





そして絶対シアワセになれるランチ、クーリに辿り着きました。


1704coulis02.jpg


食べたかった~このサラダ!!
種類の豊富さ、下に隠れたライスサラダ、
この日は自家製ツナのマリネもあって。
人気店になるとお料理に手を抜くお店が多い中で
何年もこのクオリティを保っているのって本当に素晴らしい。


1704coulis03.jpg


パスタのメニュー(1,200円)が魅力的でした。
沖しじみとふきのとうのペペロンチーノ。
この沖しじみって本当にいい出汁が出て、身は大きくて柔らかくて美味しいですよね。
ふきのとうの春らしい仄かな苦みと、しっかりオイルベースが
完璧なペペロンチーノです。
グリルされたカブや春キャベツもたっぷり、トッピングの揚げたジャガイモ、
いろんな野菜の旨みも相乗効果でこの味なんですよね~
ホントにホントに美味しい。


1704coulis04.jpg


パンも楽しみのひとつ。黒胡麻とチーズでした。
ツナのマリネをのせて食べたり。


行けなくても毎週メニューはチェックしているのですが、
歩くのも苦にならないこれからの時期はよりチェックに力が入りそうです!

2016/10/17

Coulis クーリ(新富2丁目)

クーリのランチが食べたい!
新富の目立たない場所にありながら、超人気のお店。
特にランチの支持率・リピート率はかなりのものなんじゃないでしょうか。
わたしもブログを始める前から、オープン当初からのファンです。





訪れる人をまずトリコにするのが、この前菜サラダ。
お野菜得意のクーリのランチの看板。
見た目の美しさはもちろん、野菜の種類・遊びゴコロ・サプライズ
一皿にいっぱい盛ってあるんです(^^)
この野菜たちの一番下にはライスサラダとテリーヌが!
熱々のピザやポテトサラダもトッピング。
飽きない、毎回変わる演出。ほ~んと何度食べても飽きない。


1610coulis02.jpg


パスタ・ミート・フィッシュからの選択は
「三陸産牡蠣のクリームパスタ」にしました(1,200円)


クーリの牡蠣メニューは
カダイフだったり、パスタだったりと多彩。


見た目や食べ始めはクリームパスタ?って感じでしたが
カットして絡めたであろう牡蠣が混ぜて食べ進めるうちに
馴染んで程よい乳化状に。
粉をはたいてソテーされた牡蠣もカリッとしていい具合。
一皿で違う牡蠣の食感を味わえるってことですね!
柔らかくなった大根や、反対に歯ごたえが残るソテーの蕪、
香ばしく焼かれた占地、
「パスタどこに行った??」ってほどの具材が躍ります。


1610coulis03.jpg


自家製のパンはバケットとさつまいものパン。
これも毎回、販売してくれないかしら?と思う美味しさ。


毎回トキメキがあるんです。だから通っちゃう!(*^。^*)


2016/07/14

ぶーみん ヴィノム (京橋3丁目 東京スクエアガーデン)

豚肉料理にこだわっている、こちらのランチのマストは「ぶた焼き」
肩ロースに絡まったタレ、その下にひかれたたっぷりのキャベせん、
ライスがススム!ススム!





「ぶた焼き3枚」(1,000円)
ソースはオリジナルソースとピリ辛どちらにされますか?って。
オリジナルのオニオン醤油ソース以外に
ピリ辛が出来たんだ?
じゃ、それにしてみよ~


確かに!ピリ辛!
これもご飯に合う(でも盛りがいいので少な目でね!)
キャベツがあっという間にしんなり、これがまたウマウマなんですよね。
キャベツ増しとかできるのかな~


1606boominvinum02.jpg


サラダとスープもついて、13時以降の入店はドリンクがフリー。
なんとワインもあります(^^)
ちょっと豚肉の大きさ、ジューシーさが以前の方が良かったかな・・・と
思いましたが、たまたまかな。
2016/07/12

ビストロ ル ケイク(新富1丁目)

こちらの「お野菜のコースランチ」(1,300円)
美味しいスープとたっぷり野菜、お肉のメイン、と申し分ない内容。
そして落ち着ける。
少し考え事もあって。
ラストオーダー13:30に間に合うように伺いました。





トウモロコシの冷たいスープ。
甘さになんだかホッとする。
冷製スープって大好きなのです。


1607lecake02.jpg


たっぷりの葉サラダ(ちょっと山葵が効いたドレッシンングでした!)
キャロットラペ、アボカドディップなどの彩りもキレイな大きなプレート。
ベーコンのケークサレが美味しい。


1607lecake03.jpg


メインは2種あって若鶏のクリーム煮か仔羊のクスクス添え(こっちは苦手な素材・・・)


若鶏はソースがかかっていても皮がパリパリ!!
肉質も柔らか~です。
クリーム煮と相性の良いキノコの風味がまた効いていて美味しい。
野菜は緑のもの。ブロッコリー・いんげん・さやえんどう。


仕事のことで、考えれば考えるほど気分が滅入ることが
頭にあって。
でも、やっぱり美味しいものを食べているときって
少し考えが上向きになりますね。
「なるようにしかならないさ!」って(^_^.)
そう、少し気分を入れ替えたら、立ち向かおう。
そのためにやっぱり毎日美味しいランチを食べるのって大切なんだな!!
2016/07/06

Coulis クーリ(新富2丁目)

ちょっと歩きはするのですが、寒いときも暑いときも
年間を通して通っているのがここクーリ。





楽しみがメインだけでないところが◎なんです。
お馴染みのこの前菜サラダも飽きない!


1607coulis02.jpg


これだけの野菜の種類とボリュームがありつつ、
ピザやポテサラがトッピングされていたり、
エスカベージュが隠れていたり、ライスサラダがひかれたり、
いつもながら素晴らしい~(^^)


1607coulis03.jpg


パンも熱々。
アールグレイと黒ゴマでした。
何のパンかは毎回お楽しみ。


1607coulis04.jpg


ミート・フィッシュ・パスタからパスタを選択。
「フルーツトマトとモモの冷製パスタ」(1,200円)


記憶にある限り、毎夏登場するパスタなのですが、
行けるタイミングでなかったり、伺ってもこのメニューだけ
終わってしまってたり・・・で数年越しで
ようやく今年ご対面できました!(^^)!


ふわんとする桃の香り。
そして、うわ~~美味しい!
甘い桃とフレッシュなトマト。それぞれパスタに絡めていただきます。
桃の柔らかく舌でつぶれる食感、
トマトの新鮮果汁、それぞれ感じられる!
トッピングの野菜のチップスもアクセント。
これ、この夏もう一度食べたいですね~


いつも14時過ぎに着くようにいくのですが
(混み合ってるのを避けて)
この日はその時間でも満席近く。
変わらずの人気店です。
次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
bnr_badge_lets_curator_a-s.jpg
★レッツエンジョイ東京で公式キュレーターをしています。 こちらのページもぜひご覧くださいね★

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (295)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (287)
銀座フレンチランチ (91)
銀座イタリアンランチ (277)
銀座中華ランチ (135)
銀座カフェランチ (146)
銀座韓国ランチ (69)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (47)
銀座ヘルシーランチ (39)
銀座うどんそばランチ (63)
銀座お寿司ランチ (52)
銀座洋食ランチ (42)
銀座その他ランチ (57)
銀座スイーツ (44)
銀座ラーメンランチ (51)
新富町ランチ (41)
築地ランチ (46)
京橋ランチ (69)
未分類 (8)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム