1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/04/03

wagyu 伊萬里 焼肉 GINZA(銀座2丁目)

雰囲気良し&そして食事も美味しい。
このところお気に入りのお店です。


時間のないランチでも、窓際の半個室でゆっくりできるので
食べている間はホッとできるんです~(^。^)
だから、オープン以来、頻度多し(^^)
海鮮チゲはとても好み!
他のメニューも気になっていて。
今回は「ビビンバと小カルビ温麺」というメニューにしてみました(^。^)
サラダとカクテキ付き。





伊万里の陶器で提供されるビビンバ。
見た目に美しくて上品。
ナムルの味付けもしっかりあるのだけど、濃さは感じない
絶妙な塩梅でした。


1704imariginza02.jpg


麺は冷麺のようなものを想像していたのですが
これが中華麺テイスト。
わたしはこの方が断然好きなので嬉しい。
ミニながらお肉はゴロッと、柔らかい大根やとじられた卵、
具もしっかりあって、なによりスープが美味しい!!
今度はこれ、単品で食べてみよう。


1704imariginza03.jpg


先週金曜の訪問でしたので、お肉サービス(3/31まででした)
この特典、期間中何度も頂いてホント恐縮です(^_-)
こんなにいいサシのカルビが厚みもしっかりなんだもん。


しっかり食べて、束の間ゆっくり。
美味しかった、また違うメニュー頂きに来ます!




2017/03/16

wagyu 伊萬里 焼肉 GINZA(銀座2丁目)

またまた来ちゃいました!(^_^)





今サービスのお肉が付くからってわけじゃあ、ないんですが・・・
いやいやそれもある(笑)
今回はロースが終わってしまったとのことでハラミ。
わたし、好きな部位ですから~
お肉も美味しいし、盛り付けもキレイです♪


170310imariginza02.jpg


サラダもカクテキも◎
陽気のいい日に伺いましたので、窓際は燦々と入る日差しが気持ちいい。
まだまだ寒いと思う日もありますが、
確実に春がそこまで来ているんですよね。


170310imariginza03.jpg


一度食べてメチャ好みの味だった「海鮮たっぷりスンドゥブチゲ」(1,200円)
今回も辛めでお願いしました。
ん~~やっぱりいい味!!
スープがたっぷりあるのがいいんですよね。
たまごが崩れて絡む~
ごはんがススム~
美味しい!
また来ます(^^♪
2017/02/16

日本焼肉 はせ川(銀座6丁目)

先日の週末、お買い物がてら銀座でランチを。
焼肉屋さんはものすごく多い銀座ですが、こちら日本料理×焼肉という
コンセプトで先日オープン。
ランチは土日祝のみ営業しています。


予約せずに伺いました、
通されたのはカウンター席。
お鮨屋さんのようなカウンター。お肉をカットする様子が伺えるんですね。
確かにこういうの、新しい。
お肉を焼く台がなければ割烹という雰囲気です。





先付。白和え、辛子和えなど。
どれも美味しく、休日なのでビール(700円)をお願いしちゃいました(^。^)


1702hasegawa02.jpg


野菜サラダはシャキシャキでフレッシュ。
ただ、ちょっと塩分が気になる・・・
せっかく野菜が美味しいのだからあっさりドレッシングがいいと思うな。


1702hasegawa03.jpg


3,500円のコース。
お肉は特選タン、赤身、特選ハラミ。
カウンターで余分なところを丁寧にカットされ、盛り付けてくれます。
どれも厚みがあるカットでそれぞれの部位の特徴が
感じられました。


1702hasegawa04.jpg


醤油ベースのタレ、味噌だれ、うす塩、わさび、レモン、と
バリエーションも楽しめます。


お味噌椀も和食にこだわっているだけあって
出汁がきちんと効いていました。
ご飯もいただくと、思っていたより満腹になって追加しようかと思っていた
デザートはお見送り(^_^;)


もうがっつりお肉だけをひたすら食べる・・・って体力もないので
こういう上質なお肉を適度に食べるってスタイルは自分的にはGood。
夜焼肉にも候補にしておこう!
2017/01/30

wagyu 伊萬里 焼肉 GINZA(銀座2丁目)

ビルの下でチラシを配っていたお姉さんから受け取ったメニューに
「おっ!」っと。
オープンしたての焼肉やさんでランチメニューが増えています。
先月伺ったときはハラミ御膳をいただきました。
個室風の窓際のテーブル席はひとりでゆっくりできて、
また来ようと思っていたところだったので
これは嬉しいニュース。
さっそく7Fまであがります。


ユッケジャンクッパや石焼ビビンバ、温麺などビジネスランチの価格で
ラインナップに加わりました。
そして・・・やっぱり気になります、「海鮮たっぷりスンドゥブチゲ」(1,200円)





ん~~!!いい色!(^^♪
さてさて!期待高まります。火傷しないように一口・・・


お~~美味しい!
あらかじめ辛めでオーダーしていたのですが、これがとっても自分好み(*^。^*)
わたし、スンドゥブは大好きなんですが
久々です、こんな好きな味。
まず、汁気が多めなのがGood。
スープがたっぷり飲みたいのでこれくらいあると嬉しい。
あさり・海老・イカ・ホタテ、お豆腐と具材とのバランスもいいです。


1701imariginza02.jpg


サラダもドレッシングが美味しかったし(人参ベース?)
キムチも酸味の加減が良くて美味しかった~


前回同様に落ち着いてゆっくり食事ができるし
ホント、デイリーランチが加わってくれたのは嬉しい。
ヘビロテになるかもです!(^^)!
2016/12/05

wagyu 伊萬里 焼肉 GINZA(銀座2丁目)

オープンしたばかりのティファニーブライダルショップが入るビル。
このビル、長くテナントがつかなくて不思議だったのですが、
やっと飲食店やジムなど入居してきた様子。


7Fにはこちらの焼肉店。
EVを降りると・・・広くて綺麗で。雰囲気良いですね~。





通りに面した窓側は個室風。
まだオープンしたばかりで空いています。


1612imariginza01.jpg


ややお高めメニューが並ぶ中、カルビかロースの御膳と迷いつつ
ビジネスランチ価格での内容が知りたくて「ハラミ御膳」(1,500円)をオーダー。
最初にポットでお茶、そして上品にナムルなどが置かれます。


1612imariginza02.jpg


すぐにお肉も。
生サラダとワカメスープもありますので、それらとナムルを先に頂きました。


網も温まったし、さぁお肉!
ハラミなのでカルビのようなジューシーさはありませんが
この部位特有の旨みはありました。
ご飯の普通盛りがバランスよく食べられるボリュームもありましたし
TOTAL的にこの雰囲気でまずまずの内容といったところ。


何よりゆっくりひとりで焼肉ランチできる環境はいいですし、
これよりワンランク上のメニューで、贅沢ランチなど良さそうです。

次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
bnr_badge_lets_curator_a-s.jpg
★レッツエンジョイ東京で公式キュレーターをしています。 こちらのページもぜひご覧くださいね★

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (295)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (287)
銀座フレンチランチ (91)
銀座イタリアンランチ (277)
銀座中華ランチ (135)
銀座カフェランチ (146)
銀座韓国ランチ (69)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (47)
銀座ヘルシーランチ (39)
銀座うどんそばランチ (63)
銀座お寿司ランチ (52)
銀座洋食ランチ (42)
銀座その他ランチ (57)
銀座スイーツ (44)
銀座ラーメンランチ (51)
新富町ランチ (41)
築地ランチ (46)
京橋ランチ (69)
未分類 (8)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム