1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/09/21

&COFFEE MAISON KAYSER アンドコーヒーメゾンカイザー(銀座1丁目)

先々週、通りがかりに黄色とグレーの看板が目に入り
&COFFEEの文字。
カフェがオープンするのかな~と思えば
ん?メゾンカイザー?
あのクロワッサンの??
帰宅して調べてみれば、やはりメゾンカイザーの新業態。
焼き立てクロワッサンとコーヒーを提供するスポットでした!


代名詞のシンプルなクロワッサンはもちろん、
クロワッサンサンドイッチ、デザート、ドリンクもわりと豊富だし
焼き菓子やエクレアっぽいスイーツ…とラインナップもたくさん。


わたしは食事後でしたのでデザートっぽいメニューから
「&COFFEEパルフェ」(702円)


1709maisonkayser01.jpg


コーヒーゼリーの上にソフトクリーム+クロワッサンラスク。
ソフトクリームがすごく美味しくて、ラスクにも
ゼリーにも合います!(*^。^*)
ちょっとお値段お高めかな~とは思いますが
満足度はまずまず。


店内そこそこ混んでました。
新店にありがちのオペレーションダメダメ感満載で(^_^.)
もう少し落ち着いたらクロワッサン食べにこようかな。

2017/08/29

リビスコ銀座店(銀座3丁目)

いつの間にかリニューアルオープンしていた「王子サーモン」
随分、お祝いのお花があるのね~なんて思っていたら
2階にジェラート専門店がオープンしていたんです。


1708libisco01.jpg


しかも軽井沢にある人気の「リビスコ」!
うわ~うれしい!(^^)!
さっそく階段を上がってジェラードを眺めます♪


1708libisco02.jpg


選んだのは季節限定の「スイカ」と大好きな「ラムレーズン」
(カップで702円)
まずスイカ…瑞瑞しい!!
ここ当日作りたてのジェラードしかださないのですよね。
だから保存料も一切使ってないそうです。
ちゃんとスイカの果肉感、ジューシーさがきます。
お塩をちょっと振りかけるとまた甘さが。
うん、美味しい。


ラムレーズンも満足のいく味。
ミルク部分が特に美味しい。
牛乳がこだわりの「オブセ牛乳」という北信濃のものらしいので
これもそうなのかな。


とにかくと~っても美味しかった!!
混む前にまた違うフレーバーを試さなくちゃ。
2017/08/15

リールギンザ Rire Ginza (銀座3丁目) その②

ランチにセットのプチデザートをパスして
単品でお願いしたのがこちら。


1808riresuica01.jpg


「スイカのグラニテ アプリコットクリーミーソース」(1,400円→ランチとセットで200円引き)
この美しさ~!!!


1808riresuica03.jpg


カクテルグラスで立つ姿は可愛らしくて妖艶な佇まい。


1808riresuica04.jpg


スイカのグラニテはさっぱりでスイカ本来の甘さと瑞瑞しさ。
スイカの果肉も入っています。
このグラニテ、営業時間中は30分おきにシャカシャカして
この食感を保っているのだとか。
美味しいものには隠れた力があってのことですよね~
スイカの種もチョコチップという細かさに脱帽。


1808riresuica02.jpg


マスカット・巨峰・マンゴーのドットが浮かんだアプリコットソースは
かなりまろやか。クリーミー。
さっぱりのスイカと合うの?って不思議でしたが
これがなんとも言えないほど合う!
こういう驚きをいただけるのが、ここならではなんですよ~(^^)


わたし、甘いものやデザートには一般的以下でしか
興味はないのですが、ここだけは別。
今月後半からまた新作も登場とのことでしたので
チェックは欠かせません!

2017/07/26

銀座 澤井珈琲(銀座3丁目)

いつだったか、食後にコーヒーを飲もうと訪れたら満席で。
ここにお店が出来るまで存じ上げませんでしたが
ネット通販で人気のコーヒーやさんなんですよね。
間口は小さいですが1Fに販売店舗、地下は喫茶になっています。


1707sawai02.jpg


喫茶もそう席は多くなく5、6組も入ればいっぱいな感じですが
そう窮屈な印象はありません。
サンドイッチ系の軽食とケーキセットなどが用意されています。


1707sawai03.jpg


オーダーしたのはスコーンセット。
プレーンと紅茶葉を練り込んだ2種。
温められています。
さくさくとして、スコーン独特のパサパサ感もあるスタンダードなもの。
添えられたクリーム、ジャム(杏?)がたっぷりあるので
のせて食べても甘さ控えめ、わたしは好きな味でした(^^♪


1707sawai01.jpg


セットのドリンクはカフェオレ。
これがとってもとっても美味しかった!
さすが~、コーヒーが美味しいのねって分かりました。
今度はSAWAIブレンドを頼まなくちゃ。

2017/07/13

銀座のジンジャー 銀座本店(銀座1丁目)

進化してるデザートっていくつもあって、
パンケーキやパフェなど、美味しさだけでなく
芸術的なものも毎年お目にかかります。


かき氷もそんな進化系スイーツのひとつですよね~
天然氷だったり、トッピングだったり
「ほほぅ…」と唸るものが毎年登場するようになりました。


ジンジャー専門店のこちらの新作かき氷。





「バパマンガ&ヨーグルトエスプーマ」
ヨーグルトエスプーマがのって、バパマンガのコンフィチュールが
ついています。
(バパマンガ=パッションフルーツ、マンゴー、バナナです)


1707ginzaginger02.jpg


ここでのかき氷は2度目なので、わかっちゃいたけど大きい!!
これはコンフィチュールを一気にかけたら崩れます。
まずは氷とエスプーマでひとくち。
う~ん、爽やか!美味しい♪
そしてコンフィチュールはスプーンで食べる分だけすくって
かけて、頂きました。
生姜が効いていて甘さ控えめ。
今の暑くてジメッとした時期にピッタリです(^。^)
食べ進めていくと、中にはゴロッとした果肉が入っています。
トッピングのグラノーラの存在も◎


結局今回もボリュームに負け、
完食はできなかったのですが満足でした~(^o^)

次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (304)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (303)
銀座フレンチランチ (95)
銀座イタリアンランチ (300)
銀座中華ランチ (147)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (50)
銀座ラーメンランチ (54)
新富町ランチ (44)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (73)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム