FC2ブログ
08top1.jpg08top3.jpg08top4.jpg08top2.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2019/05/19

椿サロン 銀座店(銀座6丁目)

こ~~んなにイチゴがのったパフェを食べるのは初めてかも!(^^)





椿サロン。
2010年にも銀座にお店があったのです。
これは期間限定だったのか長くは続いてなかったのですが
昨年また銀座に再オープン。
行こう行こうと思いながら、やっと行きました!


パンケーキが売りなのですけど・・・
これ見ちゃったら、ね。


1905tsubakisalon02.jpg


北海道いちごスペシャル(1,000円)
いちごは15.6粒はあったんじゃないかな。
これ半分にカットされてる訳でなく、それぞれ1個まるまるなんですよ。
生クリームとミルクアイスも甘さ控えめで
ジューシーないちごの味がしっかり味わえる!
器の下を固めるヨーグルトもさっぱり。
なので、別添えの練乳をたまにたっぷりかけたり。
最初から最後までいちごが主役のパフェ、堪能しました。


ドリンクはセットで200円引き。
ブレンド(680円)はけっこう苦み効いてましたね。


表にはちっちゃなのれん。
でもちゃんと営業してます。
中に入れば落ち着ける雰囲気だし、木彫りの熊さんに癒されます。
次はホットケーキ食べよう!


椿サロン 銀座パンケーキ / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
2019/05/12

リビスコ銀座店(銀座3丁目)

夏に向かう前のいい陽気になりました(*^_^*)
銀座をショッピングしていると暑いくらい。
ちょっと休憩にカフェに入るのもいいのですが、
さくっと、な時にはここに。
本店は軽井沢、素材にこだわったジェラード屋さんです。


スイカとか巨峰とか、瑞瑞しいフルーツもいいし、
定番の品もクオリティが高い。





この日選んだのは定番から「抹茶」と「カボチャ」(カップで650円)
砂糖とか甘味料不使用なので、白雪かぼちゃは素材の甘み。
まったりはしつつ、しつこさはなく。


抹茶は一口目と、食べ進めていく過程で
味わいが変わります。最初は抹茶独特の風味があって
その後はクリーミーに感じました。。


1905libisco02.jpg


ジェラード店にしてはそこそこ席数もあり、ちょっとの休憩には◎です
いつの間にかワインや軽いアペタイザーもある!(^_-)


やっぱりここのジェラードは美味しいです。
また今年もスイカが食べたい!


リビスコ 銀座店アイスクリーム / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


2018/08/15

リビスコ銀座店(銀座3丁目)

素材を活かしたジェラード専門店リビスコ。
銀座3丁目「王子サーモン」の2Fにあります。
階段を上りきると、ジェラードが並んだオーダースペース。
保存料を一切使用せず、新鮮な牛乳or生のフルーツから作る
フレッシュなジェラードはどれも美味しいの。
時間がかかっても全種類制覇したい(^。^)


この日のチョイスは「スイカ」と「クリームチーズ」をカップで(720円)


1808libisco01.jpg


スイカは昨年食べて「!!!」な美味しさで♪
ここのフルーツジェラードは巨峰も感動しましたが、水分を一切使わず、ぎゅぎゅっとした果汁だけで
仕上げているのだとか。
なので、口どけはまさにスイカそのもの!
少し振ったお塩がまた◎です。


クリームチーズはデンマーク産の素材。
しっかり味わいはあるんだけど、全然しつこくない軽い口あたり。
これも超気に入ってしまった!


美味しかった~
気になる味はオーダー前にスプーンで試食させてくれます。
スイカはこの時期、ほんとうにおススメです(^^♪
一度お試しください!


2018/01/03

幸せのパンケーキ 銀座店(銀座5丁目)

とうとう銀座にもやってきました!!幸せのパンケーキ(^^♪
4丁目交差点からもほど近い、あづま通り。
看板はでているのですが、ビルの7Fなのでちょっと分かりづらいかな。
そう時間もかからず混雑しそうなので、早めに行っておこう!
オープンしたての平日にいってきました。


オーダーしたのはベーシックな「幸せのパンケーキ」(1,100円)





ふわふわ加減が見ただけで分かりますね!!
キッチンがガラス張りになっているので、混ぜたり焼いたりの様子も
目に入ります。
ナイフはいとも簡単に入り、そおっと口に運ぶと、、、
柔らかい♪
軽い口あたり、たまごの優しさにホワッとしているうちになくなっちゃう!
スフレみたいな食感です。


1801ahappypancake02.jpg


トッピングはマヌカハニーと発酵バターをブレンドしたホイップクリーム。
これがまたとってもとってもパンケーキを美味しくします。
シロップも別にありますので、これもかけちゃうとダブルで最高(^^)
カロリー的な罪悪感も寄せつけない美味しさ!


1801ahappypancake03.jpg


お水はフルーツウォーターサーバでセルフです。
取り皿もここにあります。
頼まなくても自分で。これはいいですよね。


1801ahappypancake04.jpg


セットドリンクは+350円。これも良心的なお値段。
平日は予約ができますし、混雑時には店頭に発券システムがあったので
ずっと並んで順番を待つ必要はなさそうです。

2017/12/25

キットカット ショコラトリー銀座店(銀座3丁目)

少し前にリニュアルしてから、2Fにカフェが出来たんですよね。
だけど、これといって「行こう!」って気にはなってなくて(^_^メ)
この日は道すがら「ドリンクチケット」を配ってましたので伺ってみました。


カフェスペースは通りの方向へのカウンター、ソファー席、
テーブル席、とあり空いていればお好きな席へどうぞと。


もちろん、キットカットでデコされたパフェもあるのですが
ショーケースに並ぶのは「ル パティシエ タカギ」のケーキたち。
(ショコラトリーを全面監修しているようです)





「タルトフレーズ」(540円)と先ほどのチケットでコーヒーを。


イチゴが大きくて甘い!
真ん中はカスタードとホイップ。
下のタルトも含め、けっこう甘さが立つケーキでしたが
美味しかったです。
ル パティシエ タカギのケーキって初めて食べたかも。


ホットサンドやキッシュのプレートもありましたし、
ドリンクも結構豊富。
キットカットの旗艦店として、を意識しなくても
普通にカフェとして利用でいいんじゃないかな。

次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
長年、オフィスが銀座にあり日々のランチを
ご紹介しておりました。
2017年後半に勤務先が変わったので、
デイリーのランチ記録ではなくなりましたが、
週末にせっせと銀座に通っております!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (315)
記念日ごはん (13)
銀座和食ランチ (320)
銀座フレンチランチ (102)
銀座イタリアンランチ (316)
銀座中華ランチ (159)
銀座カフェランチ (158)
銀座韓国ランチ (74)
銀座カレーランチ (50)
銀座焼肉ランチ (57)
銀座ヘルシーランチ (41)
銀座うどんそばランチ (71)
銀座お寿司ランチ (59)
銀座洋食ランチ (45)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (60)
銀座ラーメンランチ (59)
新富町ランチ (47)
築地ランチ (52)
京橋ランチ (74)
未分類 (11)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム