1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/06/26

つばめや(銀座1丁目)

おなじみ「つばめグリル」のグループ店。
くまもとあか牛の赤身のお肉が美味しくて、思い出すと訪れています。
ちょいちょいランチの構成は変わっていますが、
ハンバーグはもちろん定番。
チョリソーとベーコンをトッピング(1,296円)





焼き目をつけて、オーブンでじっくり焼かれた姿がそそります!!
おおきい!たしか220gとあったような…


1706tsubameya02.jpg


ギュギュっとしたお肉、噛みしめるとお肉本来の旨みが
感じられて美味しい!
ソースがついていますが、そのままで充分。
わさびが付いているので、たまにちょんとのせると
また違ったお肉の旨さがでます。


それに茄子と南瓜のソテーが大きいカットで
すごく美味しかった(^^)
素材もいいんだろうな~
満足!!!


1706tsubameya03.jpg


サラダとライスが基本のセット。
ドリンクやお味噌汁はプラス料金。


赤身ってヘルシーだし、且つしっかり体力をつけたいときには
抜群の食材。
お気に入りのステーキ丼の健在でしたので、また来ます(^o^)

2017/02/13

グリルスイス(銀座3丁目)

銀座の老舗洋食やさん。
長く続いているんだろうな~とは思っていましたが
創業70年とは!


その70周年記念ランチが月曜にでていました。
牛ヒレのカツレツカレー(1,080円)





さっくり揚がった牛ヒレカツ。
柔らかくて美味しい~(^^)
カレーはもちろんさすがのお味。
コクと主張しすぎないスパイス、溶け込んだ野菜。
銀座に勤めてから、定期的に訪れてはいますが
毎回、あ~これこれって懐かしくなりますね。


1702swiss02.jpg


通常の牛ヒレのカツで1,800円するので、これはホントうれしい感謝メニューですね。
第1弾として20日(月)までのメニューです。
(11:30~と14:00~で各15食限定)
第2弾ってあるのですか?と伺えば予定では有頭海老のカレーとのこと。
「大きなエビフライですよ」とホールの女性がにっこり(^^)
これも来なくちゃね!!

2017/01/31

ビストロ石川亭(銀座2丁目 銀座ベルビア館)

使っているカードの特典でこちらのランチサービスチケットがあったので
行って来ました。
去年のオープン時は人気のお店が近くに出来た~と喜び
コスパも最高!と思ったのですが、2回目の訪問でメニューによっては
味付けが好みじゃないかも、、、としばし頭から離れておりました。
価格も1,150円→1,350円に一気にUPしましたしね。
(前菜+パン+主菜+ドリンク)





前菜と主菜は数種からのチョイス。
「ズワイガニとホタテのテリーヌ」は軽いふわふわの食感です。
サラダと一緒にパンにのせて食べました。


1701ishikawatei02.jpg


「豚ロースのグリエ バルサミコソース」
厚みもあり、大きなお肉で食べ応えありますが
付け合せもマッシュ(量多し!)とホウレン草のソテーだけなので
半分あたりでちょっと飽きがきますね。
お味はシンプルで悪くは無かったのですが。


個人的には全体的にボリューム重視で大味、と訪れる度に
感じてしまう。
席間が狭すぎるのも、イマイチ。
サービス面含め、お客さんの入りがだんだん落ちてきているのも
なんとなく分かるような。
2017/01/05

つばめグリル 銀座コア店(銀座5丁目)

つばめグリルといったら、ハンバーグなんですが
今回はこれ!(^^)





ロールキャベツ 自家製ソーセージ入り(1,188円)
あったかメニューです(^.^)


席に置かれるまで蓋がされているので熱々~
慎重に口に運ぶと、キャベツやお肉の甘みがほんのり溶け込んでいるスープ。
優しい味わいです。おいし~い!
中のお肉は豚100%かと思います。
そしてしっかり煮込まれたキャベツは何重にも巻かれ柔らかくて◎
ポトフ風でヘルシーだし、この季節にはもってこいですね。


1701tsubame02.jpg


ランチにはトマトのファルシ―サラダ。
これを食べると「つばめグリル」って感じです(^^)


2016/11/24

ル・ブラン(銀座4丁目)

このクツクツしたチーズの焼き!
均等に焼けた表面、素晴らしく美しいドリアなんです。





「海の幸のドリア」(1,400円)
何度もリピしている大好きなメニューです(^^)
そしてこの寒い寒い日にはピッタリ。


1611ruburan02.jpg


あったかいコーンポタージュとフレンチドレッシングのサラダも
丁寧な作り。
ドリアも熱々で届けられるのですが、まずこのポタージュが
身体を温めてくれます。
すぅ~っと胃にゆっくり落ちていく温度が心地よいんだな。


1611ruburan03.jpg


オレンジ色の表面。
ベシャメルソースは海老や烏賊、あさりの出汁を含んでいるのが
コクがあります。
一口ごとに「美味しいよね~」と心の中でつぶやきながら、ハフハフと(^^)


まだ食べたことのない、気になるメニューもいくつかあるのですが
ど~してもこれに落ち着いちゃう。
セットのドリンクはアイスコーヒーにしてスッキリな気分でオフィスに戻ります。


銀座4丁目交差点、三越のお隣で丁寧な接客とこの味。
けっして高くはありませんね。

次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (300)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (298)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (291)
銀座中華ランチ (141)
銀座カフェランチ (148)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (51)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (64)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (46)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (49)
京橋ランチ (71)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム