1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/08/23

cafe 634(銀座3丁目)

東銀座のオシャレカフェ。





夕方までランチをだしているので(売り切れのときもあります)
わたし的には、大事なお食事処!


1708cafe63401.jpg


今回はよく目にしていたけど初オーダー
「ドライカレーポーチドエッグのせ」(1,000円)


ご飯は黒米です。
お肉が割りと大きめなマイルドなドライカレーでした。
卵崩して…安定の美味しさ。


1708cafe63402.jpg


遅い時間だと選べる副菜も、選べる余地はないんですけど
どれを選んでもハズレはないので。
高野豆腐と青大豆の梅浸し、ブロッコリーとキノコのアンチョビサラダ。
いい箸休めですね、献立の参考になります。
カップスープはミネストローネでした。
これで1,000円はやっぱりお得~(^。^)

2017/08/14

リールギンザ Rire Ginza (銀座3丁目) その①

パティシエの横田シェフはかつて銀座のミキモトラウンジの
監修を長年務めた方。
HPでは季節の素材を活かしたデザートがなんとも魅力的で
定期的に見て「ステキ~」と思ってしまうのです。





ただ、会社の休憩時間となるとデザートだけってわけにも
いかないので食事も一緒に。
ピタパン・キッシュ・週替わりのメニューとランチもあるのです。


サラダはベリーのドレッシング。
ピンク色がまたお店の雰囲気に合っていて可愛らしい。


1808rireginza02.jpg


ビシソワーズにも桃のジュレ。
ジュレはハーブの風味がまとわせてあって
手間がかかってますね。


1808rireginza03.jpg


週替わりメニューから「明太子スパゲティ」
毎週、リゾットだったり、ラザニアだったり、
お料理にも抜かりがないです。


1808rireginza04.jpg


コーヒーもセット(おかわり1回OK)
そしてプチデザートがついて1,500円なのですが、無しにして1,200円。
お目当てのデザートがあり、それを単品でオーダーしたかったのです。
そのデザートは次で。

2017/08/11

カフェ フレディ CAFE FREDY(銀座1丁目)

ここのカフェはセレクトショップ「ノーリーズ」の地下。
最後の最後のバーゲンを物色がてらランチです。
フレンチトーストや、プレートランチが美味しいので
長年、定期的に訪問しています(^^♪


地下ではあるのですが、吹き抜けと
インテリアで解放感があるのも好きなところ。





「初夏野菜のラタティユとフレンチトースト」(1,200円)
これ、女性ならドストライクのプレートですよね(^^)


1707fredy02.jpg


ラタティユはオーブンで焼かれて熱々。
チーズがとろりと。
フレンチトーストに挟んでいただくと◎!
サイドのサラダも彩りが良いですね。
食べ終えてみると、思ったよりボリュームもありました。


1707fredy03.jpg


フルーツティで食後はリラックス。

2017/08/04

サンデーブランチ(銀座2丁目 銀座マロニエゲート)

マロニエゲートの4Fにあるカフェ。
立地+フルーツをふんだんに使ったケーキで
人気のお店ではあるのですが、私はもっぱら夕方ランチ使い。
終日メニューとしてプレートものがあるのがありがたい。





パスタとスープのプレート(1,382円)
日替わり?のパスタはナスのトマトソース。
スープは冷製カボチャでした。
サラダも含め、プレートとしてわりとしっかりしたボリュームなのが
嬉しいです(^^)


覚えておいてソンはないです!(^^♪
2017/05/25

ミタスカフェ(銀座2丁目)

食事で訪れるのは1年ぶりくらい。
雰囲気いいオシャレカフェで、ランチも美味しいので
毎日賑わってます。
わりと広い店内なのですが、この日も13:30過ぎでほぼ満席。
あとからあとから訪問も絶えません。





ランチメニューは日替わり。
この日は「豚肉の焼肉風」でした。
大きなロースが3枚。味付けもいいですね~
ご飯が進みます。
副菜はマカロニサラダと切干大根、それにお味噌汁。
定食風にしっかりご飯が食べられるところがまた人気なんでしょうね。
ドリンク(コーヒーか中国茶)もついているので
食後もゆっくりできるし(#^.^#)

次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (304)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (303)
銀座フレンチランチ (95)
銀座イタリアンランチ (300)
銀座中華ランチ (147)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (50)
銀座ラーメンランチ (54)
新富町ランチ (44)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (73)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム