1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/03/07

wagyu 伊萬里 焼肉 GINZA(銀座2丁目)

ちょっと胃がお疲れモードで優しいものを所望。
お粥みたいな。。
そうだ、クッパはどうだろう。
ランチメニューが増えた高級焼肉屋さんのこちらへ向かいました。
チゲが抜群に美味しかった!
でも今回はクッパに決めていたので・・・


1703imariginza01.jpg


牛白湯テールクッパ(1,100円)
あ~~いい!
求めてたのはこういうスープ。
テールクッパってたまに牛骨感コテコテ出しすぎなところがありますが、
こちらのスープは程よく上品なもの。
煮込まれた大根もあって、求めていた優しい味です。


1703imariginza2.jpg


ちょっとの刺激はキムチで。
こちらキムチもわたしの好みなのです。
酸味と辛さがちょうどいい(^^)


1703imariginza3.jpg


そして、(たぶん期間限定だとは思いますが)
お肉のサービスが!!
しかも種類がいろいろ選べる~ 
カルビをお願いしました。
お伺いすれば、どういうお肉を出しているか
お試しでランチで味わって欲しいとのこと。
そして、このカット!すごいですよね。
もちろん、とっても美味しかったです(*^。^*)
ちょっとバテ気味の身体に嬉しいサプライズでした!


1703imariginza4.jpg


お店の方から何度かコメントを頂戴していたので
ご挨拶・・と思ったのですが、ご不在でした。
残念!でもおそらくしょっちゅう来そうなので、また次回に(^_^)/
そうしたら、デザートどうぞ、とご好意が。
うわ~スミマセン、、、いただきます!
ぷるぷるの杏仁豆腐。これも好きな味。


いろいろご馳走さまでした!
・・・次のメニューまたまた悩みます(^^♪
2017/02/09

KollaBo コラボ 銀座店(銀座3丁目)

ここ、夜の宴会では何度か利用したことあるのですが、
お昼は随分前に1度来たきりだったかな。
たしか韓国で人気のお店が数店融合してひとつのお店として
営業しているスタイル。





なのでランチメニューも豊富ですね。
焼肉、サムギョプサル、純豆腐、ビビンバ、冷麺・・・
そして変わったメニューを見つけました。

1701kollabo01.jpg


参鶏湯純豆腐チゲ(980円)
名の通りサムゲタンとズンドウフのコラボメニューです。


1701kollabo03.jpg


参鶏湯って大好きなのですが、鶏肉が多すぎてってことあるんです。
これはお豆腐たっぷりでシンプルで内容が私好み。
温まります。
スープも飽きない味。


1701kollabo04.jpg


ご飯は石鍋でくるので、底は張り付いています。
オコゲが取れるっていうものでなく、張り付いたご飯は
最後にポットのお湯を少し入れて柔らかくして食べるもの。
ん~この食べ方はあまり好きでないので、次回は石鍋でない器で頼もうかな。


16:30までというランチタイムは朗報(^^)

2017/01/04

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA (ギンザ・グラッセ 銀座3丁目)

本日より仕事始め。
毎年のことなんですが、この日にはチゲが恋しくなるのです。
お正月休みには味わえなかったもの!!


お店はまだ今日、明日とお休みのところも多くて。
こういうときには商業施設に限ります。
ギンザ・グラッセまで。


冷麺が抜群に美味しいこちらですが
ランチメニューが豊富なので年中重宝しています。
純豆腐と迷いつつ・・・
前回いただいて気に入った「ユッケジャンスープ」(1,188円)





熱さと辛さを感じてゆっくり身体の中を通っていくと
ほっとしますね~(^。^)y-.。
それに具だくさんなので食べ応えもあるんです。
野菜たっぷりなHOT SOUP!


1612pyonpyonsya02.jpg


小鉢もいろいろ。
牛スジ肉と根菜の甘辛煮込みが美味しい。


1612pyonpyonsya03.jpg


白米か五穀米か選べます。
お豆が大きくてもっちりの五穀米は辛いスープにも合いますよ(^^)


1612pyonpyonsya04.jpg


11Fなので天気がいい日の窓際は日差しが入り、眺めも良し。


やっぱり通常の仕事とランチが始まればなんだかホッとします(*^。^*)
今年も銀座ランチ、どうぞお付き合いくださいませ。
2016/11/18

王十里 サランチェ(銀座3丁目)

この時期だから、というわけではなく通年通してチゲは大好き。
比較的オフィスから近いこともあって、こちらのオープンからは何度も訪れています。
チゲの種類は数種あるのですが、いつも「海鮮ズンドゥブ」(1,000円)





他のお店に比べ、こうやって見ると
このスープのオレンジ色が特徴かな。
一見まろやかですが、わたしは辛めでオーダーしていることもあって
辛さはパンチが効いてます(^_^)


海鮮なのにアサリはどうしてないんだろう・・・といつも疑問に思うのですが
ムール貝はたっぷり。ベビーホタテと海老、それにこちらのチゲは挽肉いり。
お豆腐もたっぷりで器のきわきわまでたっぷりです。


1611oujyuri01.jpg


チゲを待つ間はこの盛り合わせをつまみながら。
海苔の佃煮みたいなのが美味しくて、チジミにのせて食べました。


チゲスープはいつも通り美味しく。
でもね・・この日はランチ時間終わる超ギリに行きました。
チゲが届いて、卵を崩すのに軽く混ぜ、何度かすくったあと、
「あれこの部分冷めてる・・・」
まんべんなく混ぜたら、熱い状態にはなったのですが、
カットされた玉ねぎは固くて、そして噛んだものがガリッとした感覚。
これ・・たぶん生状態のニンニク。(午後中、口の中が独特の感覚になり困りました)
いくら、閉店ギリに入ったからといって、調理があまりに雑じゃない?って思いました。
韓国店独特のおおざっぱさ、といえばそれまでなんですけど。。

2016/10/13

韓国味工房 EIKO (銀座1丁目)

スンドゥブチゲは毎日でも食べられるくらい大好きな品。
ランチ圏内の韓国料理のお店はしかと押さえているつもりです(^。^)


ここ数年で、好きだったお店や使い勝手の良いお店は閉店したり・・・で
自分的な一等賞はつけかねてはいたのですが、
こちらと日比谷シャンテにある白(ペク)さんの純豆腐のチゲはストライク。


なのに、ちょいとこちらにご無沙汰だったのは開店当初(1年は経ってないのですが)の
温かさというか、オーナーのお母さんの愛想があまり見られなくなって。


だけど、チゲは恋しくなった!





「スンドゥブチゲ」(880円)


やっぱり美味しい~!(^^)!
辛みはわたしでもやや辛と感じるので、一般的には辛めの方だと思います。


辛さ・コク、お豆腐、野菜、やっぱ美味し!
だから、お母さんテーブルで事務作業(お金の勘定)ばかりしないで
もっとお客さん大切にしようよ~って思うんです。


これからの季節、通いたいもんね!

次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
bnr_badge_lets_curator_a-s.jpg
★レッツエンジョイ東京で公式キュレーターをしています。 こちらのページもぜひご覧くださいね★

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (297)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (291)
銀座フレンチランチ (91)
銀座イタリアンランチ (283)
銀座中華ランチ (136)
銀座カフェランチ (148)
銀座韓国ランチ (69)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (49)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (64)
銀座お寿司ランチ (53)
銀座洋食ランチ (42)
銀座その他ランチ (58)
銀座スイーツ (45)
銀座ラーメンランチ (51)
新富町ランチ (42)
築地ランチ (47)
京橋ランチ (70)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム