1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2011/07/31

むすび処 金の芽(銀座5丁目)

先週のランチ。夕方近くになって、さてお昼はどこにいこか・・・
お米とお味噌汁が食べたいなぁ。。。
で、思い出しました!こちらで美味しいおにぎりが食べられることを。
白米にはない「うまみ層」を残した「金芽米」を使用した手作りおむすび。


おにぎり


店内に入るとセルフで好きなおむすびを選ぶシステム。
この日はもう遅い時間だったので、天むすや肉巻きなど終わってしまったものも
ありましたが、それでもは7~8種類ありました。
わさび海苔と焼きたらこ、それに小鉢のトマトサラダ、お味噌汁を選んでレジまで。
と、店員さんが「あとお好きなもの1品で5点セット(600円)になりますよ!」と教えてくれました。
じゃ、お持ち帰りにしよう~ともういっこ「大人のツナ」を追加。
おにぎり3個と小鉢・お椀で600円!安い~!


こちらは店内で頂く、またはテイクアウトでも持ち帰り容器持参でエコ価格-20円なんです。
健康と環境にとことんこだわったお店なんですね。


おむすび、美味しい~。ふっくらご飯が美味しいです。
お漬物と麦茶はFREE。
やっぱりこういうご飯、ホッとします。
この日はまだまだ仕事が残っていた日。うんとパワーチャージできました。
(結局、美味しくて3個目の大人のツナも食べてしまいました・・・)
次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
bnr_badge_lets_curator_a-s.jpg
★レッツエンジョイ東京で公式キュレーターをしています。 こちらのページもぜひご覧くださいね★

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (297)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (291)
銀座フレンチランチ (91)
銀座イタリアンランチ (283)
銀座中華ランチ (136)
銀座カフェランチ (148)
銀座韓国ランチ (69)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (49)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (64)
銀座お寿司ランチ (53)
銀座洋食ランチ (42)
銀座その他ランチ (58)
銀座スイーツ (45)
銀座ラーメンランチ (51)
新富町ランチ (42)
築地ランチ (47)
京橋ランチ (70)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム