1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2011/09/30

飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代(銀座2丁目 トレシャス)

今週もそこそこにヘトヘト。。お肉が食べたい欲求を近場のトレシャスで。
ここは自分にとっては結構便利なお昼処のビル。
飛騨牛が堪能できるこちらは11F。


スタンダードはしゃぶしゃぶすき焼き、そして炭火焼き。(どれも通常の100gのお肉で1,800円)
わたしはやっぱり、炭火焼き!


oniku.jpgtohu.jpg
yasai.jpgpurin.jpg


最初に自家製豆腐。生姜と餡が効いていて豆腐好きなので嬉しい一品。
サラダは生を味噌をつけてポリポリ。10種くらい野菜+ハムも盛り合わせてあります。
お目当ての飛騨牛も変わらず柔らかく美味しい。
目の前に炭火網をセットをしてくれます。
お肉は物足りなければ150gで2,300円もあり。
野菜盛りも玉ねぎ・ピーマン・椎茸・人参・じゃがいも。じゃがいもが火の通るのに時間が
かかったけどホクホク!
お肉はタレに浸かってくるのでそのままでもいいですが、テーブルにあった岩塩を軽く振っても。
もちろんご飯とお椀、香のものもセット。ご飯はおかわり可。美味しかったです、新米かな。
対して赤出汁は・・・なんかイマイチ。。こんなだったかなぁ・・?
そして最後のデザートはなめらかプリン。
お肉を!を思った時、ここならデザートも美味しいな~♪と浮かんだくらい毎回美味しいのですよね。
ランチは土日祝も変わらずやっています。

次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
bnr_badge_lets_curator_a-s.jpg
★レッツエンジョイ東京で公式キュレーターをしています。 こちらのページもぜひご覧くださいね★

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (297)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (291)
銀座フレンチランチ (91)
銀座イタリアンランチ (283)
銀座中華ランチ (136)
銀座カフェランチ (148)
銀座韓国ランチ (69)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (49)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (64)
銀座お寿司ランチ (53)
銀座洋食ランチ (42)
銀座その他ランチ (58)
銀座スイーツ (45)
銀座ラーメンランチ (51)
新富町ランチ (42)
築地ランチ (47)
京橋ランチ (70)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム