1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2011/11/29

ル・グランブル(銀座2丁目)

通りから少し奥まったお店に入れば、静かでシックな店内でゆっくりランチが頂ける。
最初に来店時はサンジャックサラダ、昨年は「ポテ」だったな。
そう思い出すと、随分とご無沙汰したようだ。
今日は「和牛ハンバーグステーキとリゾット」天然酵母の自家製パンと飲み物で1,050円。


1129ルグランブル


ハンバーグというと、厚み重視だったりコロンとした形が特徴だったり
どこもぱっと見でのジューシー感がけっこうインパクトにあるのですが
ここのはやや四角いし、薄い。
でもナイフを入れたり、口にいれればギュギュギュギュ!っとお肉が凝縮しています。
つなぎのないギュウギュウパテをこれまたギュウギュウ押しつけて焼いたようなすごい密集感。
ふわふわのハンバーグが好きな方なら卒倒しそうです。
でも私はキライではないし、おっ!こんな食感もあるのね~な感じです。


そしてパンが美味しいし、このハンバーグにあう。小麦の味がしっかり感じられます。
メインは決してボリュームがあるわけではないのですが、パンの美味しさが
充実感を助けてくれます。


1129紅茶1129入口


葉から入れた紅茶は美味しい(ドリンクはワイン・コーヒー・紅茶からの選択)
昭和通りから1本だけ入ったとことはいえ、隠れ家的な場所です。
道に面したこの看板が目印。
次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (300)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (298)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (292)
銀座中華ランチ (141)
銀座カフェランチ (148)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (51)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (64)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (47)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (71)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム