1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2012/01/30

郷土・松江の味 銀座 皆美(銀座7丁目)

少しゆっくりランチが取れる日だったので、冷たい風を感じつつちょっと歩きました。
H&Mが1階にあるg-CUBEビルは飲食店もいくつか。
柿安さんもあり、ローストビーフの鎌倉山もあり。
せっかくなので初めてのお店へ。
島根県松江市の老舗旅館「皆美館」が手がけるお店。


13:30過ぎの訪問だったからか、中央通りを望める窓際のテーブル席に案内して頂きました。
昨日と同じ風が強い天気でしたが、日が差していて窓越しに10階から見下ろす銀座は気持ちいい。
平日限定 海鮮ちらし御膳(1890円)をオーダー。


01海鮮ちらし


うわ~キレイ♪
木のわっぱに優しい色合いでまとめられた「ちらし」
こういう目で満足できる品って大好きです。
お茶碗がついてきますので、少しずつよそって。


鯛や甘海老、鮪が新鮮でした!他、あなご、いくら、蟹身もあって
錦糸卵、でんぷ、胡麻で風味豊かです。
お米は「仁多米」島根県多郡奥出雲町で獲れるお米だそうです。
少し粘りが感じられるお米も美味しい。


01八寸


わっぱは二段で上が八寸。
海のものと山のものがきちんと揃っていますね。
赤貝の煮たものが特に美味しかったです。
お椀はしじみ汁でした。松江の宍道湖といえば、しじみですからね。


01茶碗蒸し


最初にでた茶碗蒸し。ここにも蟹身が入って、ふるふるの食感です。
百合根もアクセントに良し。


10Fで降りた時から最後まで接客は申し分ないですし、
商談、親戚の慶弔等々にも充分対応できるお店かと思います。
個室もありますし。
こういったお店で気軽にランチを取って、
こういう場面にも、ああいう席にも、いいかもとインプットされるのっていいですよね。
次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (300)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (298)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (292)
銀座中華ランチ (141)
銀座カフェランチ (148)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (51)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (64)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (47)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (71)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム