1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2012/10/31

中華三原(銀座5丁目)

華やかな銀座にも、ところどころ昭和の風情の残る場所はあって、
このお店のある場所はまさにそんなところ。
すぐそこには和光の時計台がある銀座4丁目交差点があり、三越があり。
買い物客は見向きもしないだろう、袋小路の先に営業中の札。


年季の入った入り口、店内。
てっきりおじいさんがやってるのかと思いきや、意外に若い店主。
「タンメンをください」と告げると、中華鍋が勢いよく振られる音。
端にある小さいテレビでニュースを見つつ、出来上がりを待ちます。


10三原タンメン


おかれたタンメンは湯気の中から美味しそうなにおい!
炒め野菜はキャベツがたっぷりで玉ねぎ、木耳、人参、豚肉。
炒め油は多め、その炒めた油がスープに混ざり合ってコクがでます。
麺も思ったより多め。食べ終えるころにはちょっと柔らかくなる茹で具合。
超気に入りました、おいしい!そしてなんかホッとする味。


10三原


タンメンは650円でした。
少しオシャレ感をもたせた「レトロ」という言葉さえ似合わない、
昔の素朴な中華やさん。
それでもここの美味しさを知っている人でお昼は待ち人ができるほど。
この日は夕方の17時開店と同時に入ったので、まわりを気にせず食べることができました。
ワンタンやチャーハンも気になるところです。
次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (304)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (303)
銀座フレンチランチ (95)
銀座イタリアンランチ (300)
銀座中華ランチ (147)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (50)
銀座ラーメンランチ (54)
新富町ランチ (44)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (73)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム