1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2013/04/30

乃木坂 鳥幸 銀座店(銀座6丁目)

GW前半の祝日は銀座へ買い物へ。
休日に銀座でランチするときは平日では来れないエリアのお店で
ランチをしたくなるんです。
こちらもインプットしていたお店。
祝日なのでどうかな~と覗けば、ホッ営業中(^^♪


頂いたのは限定10食の「焼鳥丼」1,000円。
これ、感想から言ってしまうとすっごく満足度の高い焼鳥丼でした!
オーダーして、ちりちりと焼ける串の音とジャズのBGM。
焼き場にぐるっとカウンターがあり、夜はきっと照明を落として
100種類以上も揃えられたワインと頂く雰囲気はさぞかし・・・(^^♪


04鳥幸


しばし、テーブルに置かれた串や一品料理のメニューをみながら
そんなことを考えてたらやってきました!
丼の中央に身を寄せ合うように盛り付けられた焼き鳥と野菜。
お肉はモモを始め、つくね(コリコリ感が軟骨入り?)や、
これ何だろう・・?と思うものまで。
野菜も茄子、しし唐、椎茸、トマト。
一口目で鼻孔と舌で炭の香ばしさを充分堪能できます!美味しい!
タレもはっきりした力強さはあるものの、かけすぎてないので
白いご飯部分もあります(これ、自分的には大きなポイントなんです)
肉質はしっかり歯ごたえがあるけど柔らかさもあって。
夢中で食べちゃってしばらく小鉢に手をつけるのを忘れてました(^_^;)


その小鉢は野菜サラダに切干(これも鶏肉入)、鶏スープ。
フルーツソースがかかったデザートの杏仁豆腐まで。
丼が見た目以上にボリュームがあるので男性でも満足いく量だと思います。
それに休日ランチだったのでビールを飲んでいたら
「よかったら」と鶏刺を軽く酢で〆たものをアテにサービスで頂いちゃいました♪
これがまたスダチを絞って美味しくて最高。
気さくに話しかけて頂いたり、なんかここならさくっと夜一人飲みできるかも!


ランチメニューは親子丼・そぼろ丼・鶏出汁うどんと小丼(or卵かけご飯)と5種。
他のランチも気になるけど
でもたちまち夜来たいお店に変更なのです。。
次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (304)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (303)
銀座フレンチランチ (95)
銀座イタリアンランチ (300)
銀座中華ランチ (147)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (50)
銀座ラーメンランチ (54)
新富町ランチ (44)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (73)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム