1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2013/09/30

カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ(銀座4丁目)

東銀座にまたNewOpenのお店。
ピンクに塗られたビルの外観が目をひきます。
1Fは扉がなく開け放たれていて、この季節気持ちよさそう!


ランチはパスタが4種(だったかな?)orお肉orお魚がメインになるもので
1,000円~の選択。
パスタの中に好きなリガトーニがあったので即それに決めちゃいました!
(前菜サラダ・パン・パスタ・ドリンクで1,000円)


イルマーレ1


まずは前菜サラダ。
焼きパプリカにサラダ、パテ。
う~ん、ワインが欲しくなるような一皿です。


イルマーレ02


パテはバケットと一緒に食べながら。
初めてのお店なので、店内の様子見渡しながら待ちました。
少し遅い時間だったので、カフェで楽しむ外人がいたり
同じようなおひとりの食事をする方がいたり。
風が通り抜けて気持ちがいいです。

ここ、4Fがキッチンのようですね。
厨房専用のEVで作られたものが降りてくるようです。


イルマーレ03


リガトーニ到着。
ラグーが絡んでなかなか美味しい。


店内空いている割に結構待ちました。まだオープンしたてで
その辺がイマイチなのか待った割りには
ちょっと熱々でなかったのが残念。
近くの席の方は頼んだものと違う、と言っていたし
私よりあとの来店のひとが先に料理がでていたり
ちょっと課題は多そうですが。


でも、昼も夜も人気店になりそうな要素はたくさんです。
また、来てみよう。
次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
bnr_badge_lets_curator_a-s.jpg
★レッツエンジョイ東京で公式キュレーターをしています。 こちらのページもぜひご覧くださいね★

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (297)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (291)
銀座フレンチランチ (91)
銀座イタリアンランチ (283)
銀座中華ランチ (136)
銀座カフェランチ (148)
銀座韓国ランチ (69)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (49)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (64)
銀座お寿司ランチ (53)
銀座洋食ランチ (42)
銀座その他ランチ (58)
銀座スイーツ (45)
銀座ラーメンランチ (51)
新富町ランチ (42)
築地ランチ (47)
京橋ランチ (70)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム