1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2014/06/30

梅丘寿司 美登利寿司 銀座店(銀座7丁目)

コリドー街の一番の行列店。
何度か訪れてここのお寿司と雰囲気は味わってるので正直、
個人的には長時間長蛇の列に並んでまで・・・なんです。
・・・が。先週の土曜日、天候が悪かったからでしょう、ほぼ待ち人なし。
久しぶりに入ってみました!





おススメの「旬特撰にぎり」(2,700円)はカニみそサラダと茶碗蒸しからのスタート。


07midori02.jpg


おつまみの皿。
うざくに玉子焼き、水茄子の浅漬け、海老味噌。
土曜の訪問でしたのでビール、と思ったのですが、頼んでしまうと
お腹が膨れて最後まで食べられないと思い、お茶にて(^_^;)
(玉子焼きが大きいカットです)


07midori03.jpg


大トロ・シマアジ・中トロ・帆立・ズワイガニ・赤海老。
ずらずらっと登場です。
大トロめちゃ濃厚部分でした。ネタが大きいのもここの売り、ですね。
シマアジも脂のってました。
写ってませんが、たこの梅肉のせもあります。これはさっぱり!


07midori04.jpg


うにといくら~。
このあたりですでにお腹いっぱいです。。。
お椀が美味しかったので、おかわりしちゃったし!


07midori05.jpg


最後はいわしの炙りとここの名物1本のあなご!
あなご、美味しいです。
もう、満腹満腹!!


こちらはお昼時にお邪魔しても飲んでる方が多いし、
活気があって「元気なお寿司屋さんで楽しい」気分満載です。
もちろん、おひとりで飲んだりしてる方も多いし、
こうやって食事だけでも気兼ねなく食べられるのも良いところ。
お寿司も繊細さを求める場合は向きませんが、美味しく頂けます。


お店を出た後は満腹で重い身体でヨタヨタと歩いて銀座へ向かいました(^_-)
次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (304)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (303)
銀座フレンチランチ (95)
銀座イタリアンランチ (300)
銀座中華ランチ (147)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (50)
銀座ラーメンランチ (54)
新富町ランチ (44)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (73)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム