1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2014/09/30

三亀(銀座6丁目)

以前から行ってみようと思っていた和食やさんなのですが・・・・





中の様子も分からず、なんとなく入りそびれていました。
お昼のメニューはお刺身・焼き物・煮物を選ぶスタイル。
一品で1,350円、二品2,000円、三品2,650円。
+小鉢・ご飯・お椀・香の物・デザートは共通です。


10sankame02.jpg


小鉢のきんぴらごぼう。
家庭でも出来るものだけど、やっぱり出来栄えが違う!


10sankame03.jpg


二品を選び、お刺身は鰤と伺いました。
この美しさ。
口にしたとろけ具合は大トロみたいでした・・・!


10sankame04.jpg


煮物は2種あって、里芋のわさび餡かけと選んだ鰊と茄子の煮物。
これがこれが、絶品でした。
鰊がほろほろとして味がしっかり含まれているのだけれど濃くなくて。
茄子も然り。
これレシピが知りたい!こんなの作れたら和食の達人っぽい!


お味噌汁もそしてご飯がまた美味しくて両方おかわりしました。
普段はご飯、軽めでお願いしていますが、ここは素晴らしいってお店では
躊躇せず頂くようにしています(^_^;)


一見贅沢なランチっぽく感じますが、このクオリティの高さ
まったく気になりません。
訪れたのは先日の土曜日でした。
思い切って入ってはみたけど、閑散としてるかも・・・・
いやいや、満席でした。
5席ある最後のカウンターが運よく空いていました。
4人掛けのテーブル4つもびっしり。
そして、おそらく一気に来店されたんでしょう、ほとんどの方が
お料理を「待ち」の状態でした。
同じように待つわたしの席からは厨房の様子が見て取れましたが
3人の方、寡黙に丁寧に調理されています。
サービスの女性の方も感じよく無駄のない動きで
どなたも待たされていても催促する声はどこからも聞かれませんでした。


最後の梨はわたしは後の予定の都合で早々にお願いしました。
お店を出る際には「バタバタしちゃっててすみません。なんだか急な混み具合で」と
仰ってたので普段はもっと落ち着いた様子なのでしょうね。


私も待ちはしましたが、お店の様子からまったく苛々はしませんでしたし
結果いいお店だなぁ、という感想。
あぁ、どれも美味しかったなあ。。。
次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (304)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (303)
銀座フレンチランチ (95)
銀座イタリアンランチ (300)
銀座中華ランチ (147)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (50)
銀座ラーメンランチ (54)
新富町ランチ (44)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (73)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム