1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/10/31

フルトシ(銀座4丁目 ソラリア西鉄ホテル銀座)

先週金曜日のランチです。
仕事を頑張ったときには、ご褒美ランチをするのが定番。
そして、ここのランチに来るのもまた定番。





ソラリア銀座ホテルの2Fにあるレストランですが
平日ランチはメインパスタ・前菜ビッフェ・デザート盛り合わせで1,850円(税別)
天井が高くて窓も大きくて、明るく開放的なのとナチュラルな色合いで、
雰囲気も女性に人気です。


1610furutoshi02.jpg


こちらの前菜ビッフェが好きなんです(^^♪
種類としては10種もないくらいなんですが、野菜を上手く使っているのと
見た目に美しくって。
秋刀魚のエスカベージュ、アボカドとサーモンのタルタル、オムレツは茸、
素材には牛蒡や蓮根など根菜もあって秋らしいラインアップです。
どれも美味しい!
ポタージュはかぼちゃでこれもGood☆


1610furutoshi04.jpg


もちろん生野菜もあるので、カツオのカルパッチョと
コンビネーションにしてみました。


1610furutoshi03.jpg


温かいものも!
茄子とボロネーゼ。
熱々で美味しかった。


1610furutoshi05.jpg


パスタは3種からのチョイスですが、秋刀魚とキノコのオイルパスタに。
これ、とっても美味しかったです!
秋刀魚の焼いた香ばしさがパスタとともに。
ここのランチのいいところは、前菜をたっぷり(過ぎるくらい)食べても
パスタのポーションがほどほどで、最後まで美味しく頂けるところ。


1610furutoshi06.jpg


かわいい一口サイズのデザート盛り合わせ。
紅茶(+200円)で時間ギリギリまでゆっくりします。
(紅茶がまた大き目のカップにたっぷりなので!)


連日遅くまで残業してクタクタだったのですが
こうして金曜にホッとして楽な気持ちで食事して、「よし、また来週から頑張れるかも!」と
思えちゃうんだからげんきんなものですよね(笑)
自分に良い食事をするのって大事!

次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (304)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (303)
銀座フレンチランチ (95)
銀座イタリアンランチ (300)
銀座中華ランチ (147)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (50)
銀座ラーメンランチ (54)
新富町ランチ (44)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (73)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム