1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/02/28

銀座 てんぷら みかく(銀座4丁目)

天丼、
久しぶり!





よく通る道でランチの呼び込み。
この寒いのに大変ね・・・と何かと見ればてんぷらやさん?
デイリーランチにしてはちょっとお高めではあるですが、
お兄さんも一生懸命だしね、行ってみよか!と伺いました。


1702ginza-mikaku02.jpg


地下に降りるとカウンター5席だけの小さいお店。
他にお客さんは居なかったので、ホッとします。
(隣がいたらちょっと気になる間隔)
スタンダードな天丼(2,000円)は味噌と塩の選択もありました。


1702ginza-mikaku03.jpg


粉をはたき、衣をつけてひとつひとつ丁寧に揚げていく様子を
伺いながら待ちます。
こんな風に自宅で揚げられるといいな~なんて思いながら(^_^)


1702ginza-mikaku04.jpg


さて!作りたての天丼(^^)
お味は塩でオーダーしていました。


海老(ぷりぷり~!)2尾、白身、穴子、イカ、
茄子、玉葱、さつまいも、かぼちゃ、紅生姜、海老かき揚げに
たまご。
こ~んなにたくさん!(^.^)


椿油で揚げているそうで、軽やかな仕上がり。
天つゆにくぐらせるものとは違って塩がシンプルでいいですね。
とっても美味しかったです。
これだけ具材も豊富なら、お値段もお安いくらい。


1702ginza-mikaku05.jpg


六本木の老舗天婦羅店「味覚」さんの系列だそう。
この通りは人気店多しのランチ激戦区ですが、専門ジャンル系の
スポットとして頑張って欲しいな!

次へ>>
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
bnr_badge_lets_curator_a-s.jpg
★レッツエンジョイ東京で公式キュレーターをしています。 こちらのページもぜひご覧くださいね★

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (295)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (287)
銀座フレンチランチ (91)
銀座イタリアンランチ (277)
銀座中華ランチ (135)
銀座カフェランチ (146)
銀座韓国ランチ (69)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (47)
銀座ヘルシーランチ (39)
銀座うどんそばランチ (63)
銀座お寿司ランチ (52)
銀座洋食ランチ (42)
銀座その他ランチ (57)
銀座スイーツ (44)
銀座ラーメンランチ (51)
新富町ランチ (41)
築地ランチ (46)
京橋ランチ (69)
未分類 (8)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム