1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/03/10

泰明庵(銀座6丁目)

時期の内に食べておかなくっちゃ!
根っこ付きでセリを入れてくれるこれが美味しんだ(^^)





「セリカレーうどん」(1,200円)
セリがたっぷり!根の部分もえぐさが全然なくてシャクシャクした歯触りが
とってもいいんです。


強いとろみに最初はうどんを持ち上げるのも難航しますが(^_^;)
カレー汁がまたいいんだな~
そして初めて「うどん」でお願いしましたが、この細めの平打ちのうどん美味しい!


1503taimeian02.jpg


待ちながら、食べながら目が行くこの圧巻の短冊。
甘海老のかき揚げ、なんてのもある!
丼ものはどうなんだろう・・?
次々にくる御常連さんのオーダーを聞いて参考にしたり(^.^)

コメント

この間こちらで同じものをいただきましたが(お蕎麦でしたが)、せりのしゃきしゃき感がおいしくてびっくりしました(*´ω`*)

本当にメニューが豊富で悩むのが楽しいお店ですよね!
うどんもおいしとあっては、次回はうどんをいただいてみたくなりました♪
2015/03/11(水) 00:00:11 |URL|しあわせ眼鏡 #- [編集]
先月こちら初訪問し、私もせりカレーそばをいただきました〜
実は、せりを食べるのすら初だったのですが、その食感とっても気に入っちゃいました♬
そうそう、前にオススメいただいたスワンカフェ、先週行きました!
あのランパスはかなりお得ですね^ ^
あのお店、ランパス出る前も月イチでワンコインランチありましたよね。
その時も「これで500円とは!」と思いました。
ケチった感じなくて好きです(笑)
2015/03/11(水) 09:19:05 |URL|花 #DvqzbwVM [編集]
眼鏡さんも召し上がったんですね!
美味しいですよね~(^^)
うどんは私も初だったのですが、私は蕎麦より好きかも!
試してみてください(^^♪ 気に入ると思いますよ~☆
2015/03/12(木) 06:18:28 |URL|Mii #- [編集]
花さん、そうそうセリをあんなに沢山食べることってないですよね~
なんであんなにクセもなく根まで食べられるんだろうって不思議です。
スワン行かれましたか!パスタもちもちで美味しいですよね(^^)
ランパスはちょいしょぼくても「仕方ないか・・」な中
ほんとあのランチは「いいの?」って感じ(^o^)
わたしもまた行きます!
2015/03/12(木) 06:23:04 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2283-80096369
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (300)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (295)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム