1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/04/02

雪ノ下銀座(銀座1丁目)

最近は行列も落ち着いたんじゃ?と、それでも空いているだろう時間帯
平日17時ごろ訪問。
読みは的中で比較的すんなりカウンターに案内されました。
アイシングレモンも美味しかったけど、林檎のコンポートに魅かれて(900円)





信州須高産の林檎を使っているそうです。
パンケーキといえども、こちらは卵を始め素材にこだわっているんですよね。
コンポートはパンケーキの生地の中にも入っていました。
直径10センチ×高さ4センチのパンケーキは弾力があってムッチリ。
これを焼くには20分かかる、というのも分かります。


1504yukinoshita02.jpg


その20分の待ち時間にもうひとつ頂きました。
「蜜柑氷」(800円)
こちらは愛媛産の末岡農園の無農薬蜜柑を使用。
素材を凍らせて削ったこれ、フレッシュで濃厚で美味しい(^^)


1504yukinoshita03.jpg


珈琲が美味しいのも好きなところ(セット価格400円)


これからの季節、また混み合うかもしれませんね~

コメント

雪の下のむっちりパンケーキ大好きです(*´∀`*)
蜜柑氷もとってもおいしそう!

季節ごとに果物が変わると難しそうですが、色々な生地のパンケーキ、制覇してみたいものです♪笑
2015/04/03(金) 00:21:18 |URL|しあわせ眼鏡 #- [編集]
夕方はねらい目ですよね♪
私も去年の夏は、会社のサマータイムを利用して、夕方早い時間によくお邪魔していました(^^)v

ここのかき氷を初めて食べたときは、果物そのまんまって感じで、感動したなぁ~。

コーヒーは堀口さんのものですよね。堀口さんか、バッハか、大抵美味しいコーヒーはこのどちらかの豆を使っていることが多いです♪

私は紅茶派なのですが、紅茶もちゃんとした茶園の茶葉を使っていて、美味しいので、うれしいです♪
出先で美味しい紅茶が頂けるお店ってめったにないので・・・(>_<)
2015/04/03(金) 09:31:00 |URL|マカロン #j7CxFd2Q [編集]
しあわせ眼鏡さん、こんにちは!
そうそう、種類によって生地の食感が違うみたいですよ。
抹茶もいいなぁ~と迷ったんですけどね(^^)
蜜柑氷も「わ!」と思ったくらい美味しかった♪
そうなると「メロン氷」も気になる・・・(笑)
2015/04/04(土) 05:04:49 |URL|Mii #- [編集]
マカロンさん、サマータイムですか~いいなぁ羨ましい♪
お店の方にも聞いたら、やっぱり平日夕方は狙い目なんだとか。
あとは土日なら午前中らしいです。
でもこれから季節もいいし、しょっちゅう雑誌にも載ってるので
また階下まで並ぶ光景になるかも・・・
そう、コーヒー美味しいですよね~ それのに高くないし(^^♪
紅茶も良さげですね、わたしも紅茶好きなので
紅茶が美味しいと印象に残ります。

2015/04/04(土) 05:20:22 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2315-c7b8e912
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (56)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム