1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/04/11

遠音近音 をちこち (銀座1丁目)

急に「にゅうめん」が食べたくなって。
以前、通りがかりにここのメニューにあった気がしてお店の前まで。
あった、あった!


お店に入れば結構混んでますね。
広島のアンテナショップtau(タウ)の地下にありますので
もちろん名産の品々がメニューに並びます。
そういえば以前、カキフライも食べたっけ。





「海鯛丼と安芸灘産若布にゅう麺」(1,620円)


1504ochikochi02.jpg


海鮮丼はお刺身で楽しむ場合の「造り醤油」と
丼として混ぜて食べる用の「特製たれ」が用意されています。


お魚は大ぶりで3種あったのですが、1種なんだろ?と思ったものがあって。
提供のときに魚の種類を説明して欲しかったな。
味は良かったです。カリカリのジャコがのっていていいアクセントでした。


1504ochikochi03.jpg


お目当てのにゅうめんは、柚子の風味もあって
喉越しも良くて美味しいのですが
もっと大きいものを期待していたので、あまりに小ぶりで
ちょっとがっかり。。。


客層はビジネスランチというよりはお買いもの系のグループが
多いので、ランチのお値段も少し高め。
美味しいのですが、これで1,620円は高いかな~


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2332-321acc64
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (301)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (299)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム