1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/04/14

ル シャボテ【呆れた店主の呆れた言動に関して】 銀座1丁目

店の前で今日のランチの確認をすれば
1,550円のBランチがスープ:ホタテのバジリコ風味
メインの魚は三重県産鯛とズワイガニのムース、愛知県浅利・新タケノコ添えとある。
このメニューいいなぁ、と頼むつもりで入店。
しかしテーブルで出されたメニューをみれば、店先に掲げていた品と違う。
スープは牡蠣のスープ、魚は平目と太刀魚のムニエルと書いてある。


どちらが正しいのか尋ねれば今渡したメニューが正しくて、表のメニューが違うと言う。
今頃牡蛎のスープ?と思いつつも嫌いじゃないし。
魚は平目と太刀魚はイマイチなのでお肉のビーフシチューに。


ところがスープが来てみればホタテ?牡蛎じゃない。
下げにきたときに「これ牡蛎じゃない」というと
「メニュー変わったっていったよね!」と言う。
牡蛎は時期じゃないんだからあるわけない、とまで。
でも手渡したメニューが正しいとあなたが言いましたよね、といっても
牡蛎なんて時期じゃないんだからと、何度も言うばかりで「すみません」の言葉もなし。
違うものならそれはそれで仕方ない。勘違いも仕方ない。
なら、すみませんの一言くらい言ってもいいんじゃないでしょうか。
それを会計時伝えたら、「アンタもしつこいね、何回もいっただろ?」と。
私は確認しました、といってもこっちも思い違いなんだから、アンタしつこいよ、ですって。
「すみません」どころかしつこい、の言われよう。甚だ呆れました。


思えば、わたしの入店のあと女性お二人連れにも
だからBコースなら肉か魚って書いてあるでしょ、などと言ってました。
それがオーダーとる態度?という聞き方してましたね。


しかしこのやりとりありえないですよね。
「すみません、こちらの勘違いでした」
「すみません、違うメニューを渡してしまいました」
と、一言いえばいいものを
「アンタもしつこいね」が決め台詞。
それも何度も何度も。
いや~もうあまりの馬鹿さ加減に可笑しくって。


毎日多くの方々にご覧いただいている当サイトで
このお店の実態、呆れた店主の対応・発言をお知らせしたく。
尚、この方は店主なのでいつ訪れてもいます。
昼はひとりで調理もサービスもしていますので
もし、行く方はこの方のこの対応を踏まえた上で、
ご承知の上来店されますよう。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/15(水) 00:28:02 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/15(水) 10:45:10 || # [編集]

いつも拝見しています。
しかし、信じられない!あり得ない!サービス業飲食業なのに!
結構有名なお店ですよね。
行ったことないけど絶対行きません。
Milさん大人の行動でしたね、私なら切れっ切れですよ<`~´>
貴重な情報有難う!!
2015/04/15(水) 22:39:24 |URL|すうさん #- [編集]
110pandaさん、初めまして!こんばんは(^^)
コメント、ありがとうございます。
お店選び参考になれば嬉しいです!
わたしのエリアは銀座ですが、古くても価格を上げず
頑張っているお店から、目新しさが売りのお店まで
本当にたくさんのお店があるなぁ、と日々感じています。
こちらのようなお店はホント、ほっておくに限りますね。
これからもよろしくお願いします。
また、良いお店アップしていきますね!(^^)!
2015/04/15(水) 23:51:28 |URL|Mii #- [編集]
マカロンさん、こんばんは。
まぁ、対応の悪いお店は今までもありましたけど
ここまで稚拙な人は(しかも店主)ありませんね~
人として、大人として、どうかと思います。
せめて自分が常識ある人間としてやっていきたいなって思いました。
ここのお店で時間を無駄にした分だけ、
他の良店で取り返します!(^^)!


2015/04/16(木) 00:01:08 |URL|Mii #- [編集]
すうさん、こんばんは~
ホント、いろいろなお店がありますね(^_^;)
わたしは料理の味+そのお店なりの雰囲気、サービスも価格に入っていると
思うんです。
高いお金を出しただけあるお味でも居心地が悪いときもあれば、
味はともかく、この気遣いがいいんだよねってときも。
なので、こういう常識的な部分で逸脱しているお店は論外ですし
ほっておけばいいと思っています。
いつも見て頂いているとのこと!嬉しいです。
また美味しい情報お伝えしますね!(^^)
2015/04/16(木) 00:07:55 |URL|Mii #- [編集]
お客は店先のメニューを見て入店する訳ですから、店先のメニューと店内のメニューが違うなんてありえません!
それだけでもびっくりなのに、何という発言でしょう!
店主が思い違いしていたのですから「すみません」のひと言があるべきです。
それなのに「アンタもしつこい」とは信じられない暴言!
Miiさんお気の毒に...
2015/04/16(木) 09:59:17 |URL|mary #- [編集]
Miiさん、こんにちは。
ひどいお店ですね、しかも銀座にですよね、考えられないです。早くつぶれてしまえ!って思いました。

頑張っててもつぶれてしまうお店もあるのに。。。

真面目に頑張ってる方々にはすごく迷惑すね。

気分を切り替えて美味しく、雰囲気のいいお店でゴハン食べてくださいね。
2015/04/16(木) 10:39:56 |URL|はっち #J7S1TTU6 [編集]
最近とんとご無沙汰なフレンチ店でしたが、これは相当ひどいですね。個人でやられてるこじんまりしたお店なのに、これじゃ、お客さん寄りつかないでしょうねぇ。
Miiさんも、嫌な思いをしたことを悔やみ申し上げます。
2015/04/16(木) 11:27:20 |URL|銀座でランチ #- [編集]
maryさん、でも銀座にはいいお店いっぱいありますから!
こういうお店が選択肢の中から減ったのは、
そしてひとりで行って良かったかも。
自分の大事な人は連れていけませんもんね。
maryさんの最近の「いい!」お店はありますか??
2015/04/17(金) 00:41:58 |URL|Mii #- [編集]
はっちさん、こんばんは。
そう!頑張ってるお店たくさんある!!
なので、ここは絶対衰退する確信はあるので
もうどうでもいいです(^^)
コメントありがとうございました!!(^。^)
2015/04/17(金) 00:47:32 |URL|Mii #- [編集]
NA1さんももちろん忙しいでしょうが、わたしも1時間の休憩が
ホント息抜きなんです。
なのでこの時間で腹が立つことがあると1日無駄にした気がしますね・・・
でも「こういうお店」って分かっただけで良かったです。(^^)
2015/04/17(金) 00:54:04 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2338-4dd35b7a
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (300)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (295)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム