1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/05/11

3丁目のカレー屋さん(京橋3丁目)

スパイスの効いたカレーが食べたくて、久々(5年ぶりくらい?)に訪れました。
3丁目のカレー屋さん、と可愛らしい店名ですが
店内は本格的なオーディオセットでクラシックが流れる
アンティークなお店なんです。
初めて行く方はまず、このギャップに驚くかも(笑)



1504sanntyoume01.jpg


「根菜とキノコのカレー」(1,100円)
普通・中辛・辛口から辛口を。


食べてまず感じるのは多様なスパイスの風味。
欧風カレーなんだけど、ガツンとくるこのスパイスと旨み。
そして辛さ。
いやいや、美味しい。
めちゃめちゃ、美味しいです。
レンコン・人参・ジャガイモ、と野菜は大きいので食べ応えもあるし、
キノコの食感もいい。


メニューは4.5種類で「焼きチーズビーフカリー」が断トツ人気。
シーフードカレーにも魅かれたのですが
この地味(!)なカレーを選択したのは銀座グルメセラピーさんの感想を見て!
確かにこのカレーの底力を感じました!


1504sanntyoume02.jpg


辛さはこのプチシューで最後に緩和。


カレーの美味しさと独特の不思議空間で
つかの間、仕事のことが忘れられます(^_^)

コメント

そうそう、ここはこの地味~なカレーがとてつもなく美味しいのよ!…なんて頷きながら読み進めていくと突如ブログの名前が出てきてビックリ!
ウチの拙いブログの感想がオーダーの理由だなんて恥ずかしいやらウレシイやら…恐縮でございます。ありがとうございます!
好みが似ている(と勝手に思っている)Miiさんの口に合った!ってことで、思わず心の中でガッツポーズでした(笑)。
シーフードカレーもかなり美味しいとの噂です。そして相変わらず大人気の「焼きチーズビーフカレー」。…でも私は「根菜とキノコのカレー」押しをしばらく貫く予定です( • ᄇ• )ﻭ✧
2015/05/12(火) 21:18:58 |URL|銀座グルメセラピー #vyAKCHLM [編集]
いやいや、こちらこそ恐縮です!(^_^)
あのカレー拝見してからず~~っと気になってたんですよ!
相当な実力でした(^^♪
好み、絶対似ていると思いますよ~
ここのところ、銀座NEWOPENが多いので、これは!と思うものがあれば
紹介しますね!
2015/05/13(水) 06:16:42 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2384-cb57d53b
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (56)
新富町ランチ (45)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム