1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/05/26

旨美麺 築一(銀座4丁目)

銀座ってラーメン店が多いのですよね。
今ではすっかり行列が風物詩となった銀座 篝の2Fにこちらオープン。
「え!ここに?!」ですよね~
かなり自信があるんだろうなぁ、と興味を持って行ってきました。


篝の行列の脇を通り、2Fに。
階段を上ったところに自販機があるので、
まずは看板メニューの「帆立白湯らぁめん」(990円)を。
お~価格も強気な設定ですね~





帆立は大好きなので期待大ですよ(^^)
さて・・!


スープ。
どろっと系ですね。でも帆立のエキスはバンバン感じます。
焼き目をつけた、炙った帆立・水菜・ネギがのっています。


わたし、ラーメン通ではないのでマニアックなコメントはできないのですが
好みが分かれるラーメンかな~と。
美味しい部類ではあると思うんですが、味に飽きるのも早い。
半分くらい食べたら入れてください、と置かれた柚子大根おろしも
多少柚子が香るくらいで味の変化にはならず。
たぶん、量も男性には足らないんじゃないかな。


今後ラーメン通の間でどう評価を得るのかな~
でも篝とこちらで行列店になったら狭い路地が大混乱ですね(^_^;)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2407-93d877c3
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (300)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (295)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム