fc2ブログ
トップ候補1トップ候補3トップ候補2トップ候補4

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/06/27

華蓮 銀座店(銀座8丁目)

ランチのいいところは、夜にはそうそう気軽に伺えないお店でも
リーズナブルにお店の雰囲気や味を確かめられるところですよね。
こちらも、和風の半個室と眺望の良いカウンター、お座敷・・と
接待にうってつけの高級感あるお店ですが、ランチであれば女性ひとりでも気兼ねなく。


JA鹿児島の直営店ですので黒豚をはじめ お肉に野菜に、と素材にこだわった
お料理が頂けます。


ステーキやしゃぶしゃぶ、せいろ蒸しなどもありますが、
ちょっとリッチなものは今度に頂くとして。。
ここは1時間内で済ませられそうなものをチョイス。





「鹿児島黒豚ロースカツ」(2,000円)
たっぷりのキャベツに品良く並べられたカツ。
いい匂いです。
キャベツがたっぷりなので、一見カツが少な目に見えますが150gあります。


熱々のカツを頬張って・・・
おぉ~美味しい(^^)
身がすごく締まっていて繊維が細かいというか、それでいてさくっと歯切れがいい。
それで脂身はまさに「甘い」
よく言われる脂身が甘いってこういうことをいうんだなって納得しました。
衣も細かくてカリッとしていて軽い。
とんかつってこのところ(もたれるので)避けていたんですが
これはす~ごく美味しかった。


キャベツは赤パプリカのドレッシングもついています。
これもさらっとしていて◎
ご飯は「あきほなみ」というこれも鹿児島ブランド。
九州ってお米のイメージがまったく無いのですが・・・このお米めちゃめちゃ美味しかったです。
つやつやで食べると程よい粘りがあって。
うわ、鹿児島のお米ってこんなに美味しいんだ!と新たな発見。
おかわりまでしちゃいました(^o^)


最後の水物はプラム(これも鹿児島産)のシャーベット。
雰囲気に見合って接客も申し分なく、社用でもプライベートな大事な日でも
間違いなさそうです。
いいお店でした(^^♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2463-a63c78c6
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
長年、オフィスが銀座にあり日々のランチを
ご紹介しておりました。
2017年後半に勤務先が変わったので、
デイリーのランチ記録ではなくなりましたが、週末にせっせと銀座に通っております!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (371)
記念日ごはん (15)
銀座和食ランチ (371)
銀座フレンチランチ (110)
銀座イタリアンランチ (345)
銀座中華ランチ (192)
銀座カフェランチ (167)
銀座韓国ランチ (84)
銀座カレーランチ (54)
銀座焼肉ランチ (76)
銀座ヘルシーランチ (43)
銀座うどんそばランチ (76)
銀座お寿司ランチ (66)
銀座洋食ランチ (51)
銀座その他ランチ (62)
銀座スイーツ (75)
銀座ラーメンランチ (71)
新富町ランチ (47)
築地ランチ (52)
京橋ランチ (75)
未分類 (11)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム