1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/07/06

クラッティーニ(銀座3丁目)

こちらが銀座に移転して3年目。
ふと、何かで知った「冷たい桃のスパゲッティーニ」を毎年楽しみにしています(^^♪


1時間の休憩時間ですので一番お手軽な2,000円のコースに+500円で
パスタを冷たい桃のスパゲッティーニに変更します。


1507crattini02.jpg


まずは・・「農園やさいの旨味ズペッタ」
どろっととろみを残した野菜の味そのもののスープ。


1507crattini03.jpg


「地味野菜のインサラータ」
見た目、いたって普通のグリーンサラダなのですが・・・
この中には驚かされます(^_^)
バナナ・モツァレラチーズ・ライスボール・帆立の燻製に茄子、プロシュート、などなど。
フォカッチャにのせて味わいます!





そして、冷たいフォークがセッティングされたら、いよいよ主役の登場~!
キレイに高く盛られたパスタを何層にも覆うように白桃のスライスで仕上げられています。
香るミントが爽やか!
そして丁寧にフォークに巻き付けて・・・
おいし~い(^^)
上品な甘さとジューシーな桃が格別!
一見デザートのようなパスタですが、実際食してみれば
かなりレベルの高いパスタであることが分かりますね~
食べ進めるとフレッシュトマトと桃が混ざり合って、これがまたいいのですよ。


1507crattini04.jpg


ブルーベリーのパンナコッタと紅茶を頂いたら、
おっともう戻らねば、の時間。


6~9月のサマータイム限定のこのメニュー、予約は必須です!
狙い目はこの季節以外は定休日になっている月曜日(^_^)

コメント

クラッティーニの冷製パスタ、昨年の夏に食べ損ねていたので今回の記事でリベンジ心に火がつきました(笑)ちょっとお高いのですが、やっぱり今年こそは食べに行きます^ ^
2015/07/08(水) 21:24:46 |URL|マッキー #xdaZXh3. [編集]
マッキーさん、こんにちは(^^)
これ、美味しいですよね~♪
今から来年が楽しみです。
一度、予約なしで訪れたら満席でしたので。。
月曜日は穴場です。わたし以外2,3組しかいませんでした!
少し前に同様のさくらんぼパスタもしてましたが、
やっぱり桃がテッパンだと思うのです!(^^)v
2015/07/09(木) 06:30:32 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2479-48037d78
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (56)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム