1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/07/15

牛の割烹 葉山(銀座4丁目)

この場所もテナントがよく変わるところ・・・
また新しいお店になったんだなぁ。。でも葉山牛を出すお店なら
今回は長く続くのかしら、、なんて思いながら行ってみました。


お店のレイアウトは前のテナントと変わらないですね。
ハッシュドビーフ、ハンバーグとありましたが、お肉のお店なので
「焼肉重」(1,500円)に!





お重の蓋をとると、ぎっしり詰められた焼肉~(^^)
味付けされたお肉をいただきます!
うん、美味しい。やっぱりいいお肉なんですね。


1507hayama02.jpg


サラダ・卵焼き・小鉢・昆布の佃煮・お味噌汁がセット。
お重を食べ進めていくと・・・お肉の美味しさより味の濃さがだんだん気になってきて。。
途中手をつける小鉢やお味噌汁も塩分多め。
これはちょっと、でお重も完食できず。


せっかくいいお肉を使っているんだから濃い味付けでご飯を食べるような感じは
もったいないかな~
タレだけでご飯が食べられる食べ盛りの学生じゃないし(-_-;)
同じビルの1Fにいきなり!ステーキがあるだけに
これと差別化を図れるような大人のランチだと嬉しいですね。

コメント

私も行ってみました!お店の方が「味付け、ちょっと濃いですか?ネット上で結構、そう書かれてるみたいなんですよね。。」ってお会計の際に言ってました。私的には味付けよりも小鉢のボリュームがもうちょっと欲しいのですが(笑)
今はいろいろ試行錯誤してる段階なんでしょうね。。
2015/07/19(日) 21:32:45 |URL|マッキー #xdaZXh3. [編集]
マッキーさん、こんにちは。暑いですねぇ・・・
お店の方がそういう口コミ確認されているのだったら、やっぱり一般的に
濃いめなのかもですね。
私は元々濃い目派ではないのと、たまたまが重なったのかもと
後から思ってはいたのですが(^_-)
ちょっとお高くてもいいので、お肉本来のお味が楽しめるランチができると
個人的にはウレシイ!
急な暑さにバテないよう気をつけてくださいね(^^)
2015/07/20(月) 15:35:13 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2492-a03f22b5
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (299)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム