1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/08/06

けせらせら(銀座8丁目)

先日、このビルのお鮨に行った際、看板が掲げてあった「鯛飯御膳」(1,600円)が気になりました。
で、早速。


店内、照明シックで、昼間だけどバーみたい。
カウンターに腰をおろし、程なく御膳が用意されました。


1508kesera01.jpg


熊本の天草から取り寄せているという鯛は、アラの煮付けと鯛ご飯、潮汁で。
青菜のお浸し、香の物、わらび餅も。


まず、潮汁に口をつけて、、。ん、塩分が濃すぎず良いです。
アラ煮はまず味が染み込んだ大根が美味しい!
鯛も新鮮さが伺えます。


そしてご飯。
1杯目は煮付けのお供に頂いて、おかわり(何杯でもOKなんだそうです!)
そしてアラから取った出汁と鰹出汁とで合わせたものでお茶漬け風に。
これが美味しかった~~!
あられと天草の青海苔があるのですが、この青海苔が風味があってすごくいい。
出汁も美味しくて、このお茶漬け勧められるまま軽く2杯食べちゃいました(^_^;)


正統派の和食のお店なのか、バーだけど和食を出すお店なのか(笑)
帰りにエレベーターまで見送ってくれた料理長のお話からは
両方みたいですね(^^)
最近ランチを提供し始めたとのことで、一生懸命さはかなり伝わってきました!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2522-2c2a9e94
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (47)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (56)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム