1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/08/13

桃花源(銀座8丁目 銀座グランドホテル)

このお店に来るのは実に2年ぶり!
過去2回の自分の記録を見返してみたら、真夏にばかり訪れています。
この暑さの中、辛い麻婆豆腐を欲するんでしょうね(^_^;)


平日のビジネスランチ(1,404円)
麻婆豆腐は「四川風」と「普通」が選べます。
もちろん四川風で!!


1508toukagen01.jpg


こちら、1人前がかなりのボリュームで(麻婆豆腐は、ですが)
食べきれないことが分かっているので、あらかじめ少な目でお願いして
小ぶりの土鍋で用意していただきました。


1508toukagen02.jpg


久しぶりのここの麻婆豆腐。
あ~これこれ!辛いけど、めちゃ美味しい。
山椒も辣油もしっかり効いています。
でもいわゆる激辛で辛さだけで終わる、、ものではなく
「辛いけど美味しい」っていう絶妙なもの。
量もこのくらいにして頂いて良かった!


1508toukagen03.jpg


そうそう、スープがつくのですが、酸辣スープと書いてあったので
おそるおそる(スッパ辛が苦手なんです)口をつけましたが
ん?ん?? これ美味しい。
スープ単品だからかもしれませんが、酸っぱさが上品で控えめ。
ここなら酸辣湯麺が食べてみたいかも。


ホテルのレストランですので接客もスマートですし、
ひとりでもゆっくり気兼ねなく食事ができます。


ビジネスランチは常時6~7種あるので
大勢で取り分けランチもいいですね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2537-8ebfe26f
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (299)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム