1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/09/10

銀座 圓 まる (銀座6丁目)

美味しいお味噌汁とごはんが食べたい!
ってことは焼き魚が美味しいところが自然と浮かびます。


1509maru01.jpg


常時、焼き魚が3.4種と日替わりがある和食処。
ここ、正統派の和定食って感じで好きなんです。


ひとりなのでたいていカウンターですが、ゆったりしているし
焼き場や、夜の仕込の板さんの手元も見られるので、
ここのカウンターは飽きない。


席につくまでに秋刀魚を召し上がっている方がいたので
「秋刀魚あるんだ!」と思ったんですがラストオーダー近かったのでアウト・・・。


他、鯖・さわらなどありましたが、鯛の柚子風味焼き(1,150円)をお願いしました。


1509maru02.jpg


柚子がふんわり香ります。
鯛の身はかなりしっかりしたもの。照り焼き風になっていてご飯と合います。
このご飯がまた美味しくって美味しくって。


1509maru03.jpg


お椀は生海苔となめこでした。
「あ~いい」って思わず声が出そうになりました(笑)


毎日毎日、いろんなジャンルのランチを食べてますが
秋は和食が多くなりそう。

*******************
食後に薬を飲もうと取り出したら、仕込の板さんが
さっと裏へ行って、お冷を差し出してくれました。
(私はお茶で飲もうとしていたので)
素早い行動とその気の利かせ方に脱帽!

コメント

お久しぶりです!
このお店、行こうと思いつつまだでした!
板さんの気配りサイコーですね。
こういうことをさりげなくできるお店、ステキです。
身の回りにそういうことできる男子いたら、恋に落ちるかも(笑)
そういえば、メルサのビルが外観現れましたね!
リニューアルが楽しみ♪
2015/09/11(金) 20:48:35 |URL|花 #- [編集]
花さん、こんにちは~(^^)
めっきり秋になりましたね!
さらに食欲全開になりそうです(笑)
そうそう、こういうさりげない気遣いってグッときますよね~
ここはオーダーしてじっくり魚焼いてくれるので
美味しいですよ。是非。
あ~秋刀魚食べたかった・・・(^_^.)
メルサ、もう来週ですもんね。古川に行くのも楽しみですが
他にもチェックしてるとこありなので楽しみです!
2015/09/12(土) 06:46:11 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2580-44cc8526
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (300)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (295)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム