1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/09/29

GINZA KAZAN カザン(銀座3丁目)

シーフードが得意な銀座でも人気のレストラン。
もうウン年前、こちらが昭和通り沿いにあった時訪れた以来です。


オーダーしたのは「月曜日だけのスペシャルランチ」(3,780円)





冷たいコンソメジュレのカクテルからスタート。
ムースの下は海老のエキスがしっかり効いたジュレ。
いい掴みです(^^)


1509kazan02.jpg


オイスターは産地は分かりませんでしたが、大ぶり。
レモンを絞って好みでチリソースを。
新鮮な牡蠣ってやっぱり美味しい。


1509kazan03.jpg


オードブルはまだ続きます。
さらわの炙り 白いソースは賀茂茄子なんだとか。
ジェノベーゼソースも鮮やか。
炙った香りも良くってこれはすごく美味しかった~


1509kazan04.jpg


生雲丹と帆立のミルフィーユ。
帆立は厚みもあって、雲丹もしっかり味わえるんですが
下のパイがナイフでカットするのに難航。。
ソースも濃厚な雲丹のものです。


1509kazan05.jpg


そしてコースの目玉。
ニューカレドニア産の天使の海老のフライ。
大きいです。まずは真ん中をパクリ。
身もしっかりしていてgood。
丸ごと食べられますので、プリプリの身とカリカリの部頭の部分と
それぞれ楽しめます。


1509kazan06.jpg


次はリゾットかパスタの選択。
鮪のラグーと聞いたパスタにしました。
パスタはフェデリーニ。
細いパスタにラグーがしっかり絡みます。


1509kazan07.jpg


最後にデザートとカフェ。
ココナッツ系のお味でしたので、私はあまり得意ではなかったのですが
さっぱりしてました。


これだけ品数があってこのお値段なのはなかなかいいと思います。


個人的にはもう少し店内、高級感があるかと思ってました。
あと好みの問題ですが、昼間でここまで照明を落とすのは苦手。


「久しぶりに会う女友達とオシャレなお店でランチする」
みたいなテーマの雰囲気ですね。女子率100%(^_^.)


実際、お隣の3人組はそんな感じではしゃいで声も大きく
だけど言葉遣いが悪くって終始辟易でした。。。
これもあってあまりゆっくりする気にはならなかったのですが(-_-)/
(レストランは公共の場、自分も気をつけなきゃ)




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2606-18203a47
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (301)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (299)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム