1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/10/19

クーリ coulis (新富2丁目)

HPのメニューを見て、「これは行かねば!」と(先週ですが)





ミート、フィッシュ、パスタと3種用意されているランチはいつも野菜がたっぷり。
このメインのお皿、なんだと思います?


1510coulis02.jpg


それは・・・
フィッシュランチ(1,300円)のカキフライ!


えっ!どこに??って感じなんですけど、野菜たちの奥にいるんですよ(^^)
しかもただのカキフライじゃない。
カダイフで揚げてあるんですね~
去年もこのスタイルで、すっごく美味しくて印象に残っていたんです!
なので、今年もメニュー確認したら、ど~しても食べたくなりました!!


身が大きい牡蠣はパリパリのカダイフに包まれてジューシー♪
(3個ありました)
タルタルも添えられているし、黄色いソースはかぼちゃ。
様々な野菜、もう満足満足の美味しさ。


1510coulis03.jpg


最初の前菜inのサラダはクーリのランチの代名詞。
何種類もの野菜に遊びゴコロのピザ(これがまた美味しすぎる!)
真ん中のお皿のくぼみには前菜の鯛のカルパッチョが
ライスサラダとともに隠れています。
ベースは野菜がたっぷり、でも訪れる度に少し違う様子を見せる。
だから何度ここへ来ても新鮮なんです。


1510coulis04.jpg


自家製のパン。
内容はこれもその日、その時。
今回はチーズと黒ゴマ。
やった!と笑みがでてしまうくらい好きなペア(^。^)


こちらは職場からちょっと距離はあるのですが・・・
この気候がいい時期にたっぷり通ってしまおうかな~





コメント

Miiさんのブログをみて、クーリに何回か行きましたが、毎回美味しさとコスパの高さに感動していました。
当時、銀座四丁目で働いていたのでクーリまでは遠かったのですが足が向いちゃいました。
牡蠣と言えば、東銀座の牡蠣グラタン!お店の名前を思い出せないのですが、ここもMiiさんのブログで拝見し通っていました。
今は乳児を抱えているので外食ができずストレスに…
でもこのブログで行ったつもりになって楽しんでいます!
2015/10/21(水) 11:44:22 |URL|うた #- [編集]
うたさん、こんにちは♪
2店とも行って頂いてたのですね!うれしい~
こうやってランチをご紹介して、それがキッカケで足を運んで下さって
しかもお気に入りになって・・・本当に嬉しいです!(^^)!
そうそうクーリ、わたしも毎回往復は早足です(笑)
それでもやっぱりここは魅力あるランチなんですよね!
グラタンはカーヴ・デ・ヴィーニュじゃないですか?
見返してみたら3年もご無沙汰してました。
これOPENすぐ売り切れるので難関なんですよね~
うたさんが、また銀座ランチするときまでいっぱい美味しいお店
載せますね!!
2015/10/22(木) 06:17:29 |URL|Mii #- [編集]
ありがとうございます!
カーヴ・デ・ヴィーニュです!
早速、ホームページをチェックしたら牡蠣グラタンの情報がアップされていました。
アツアツのグラタンを食べていた頃を思い出しました。
子供がいると出来立てを口にすることが難しく、ラーメンとかグラタンなどアツアツのお料理が恋しくなります。
Miiさんはラーメンもお好きなんですね!
私も大好きですが、大盛りにするかごはんか餃子をつけないと足りません…
これからの時期、ラーメンが美味しくなりますね。
今日もお仕事頑張ってください!
2015/10/27(火) 09:38:01 |URL| #- [編集]
カーヴ・デ・ヴィーニュの牡蠣グラタンは難関ですが
今年は頑張ってみようかな?(^^)
そうなんです、ラーメンもそうですが麺ものは大好きなんですよね♪
わたしも毎日アップアップですが、小さいお子さんがいると
それ以上大変だろうな~と思います。
「スキ」を見て食べたいもの食べてくださいね!
毎日忙しいですがわたしも頑張ります!(^^)!
2015/10/27(火) 23:13:03 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2635-2f88ca23
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (299)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム