1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/11/05

中国薬膳料理 星福 シンフウ(銀座6丁目)

こちらの薬膳スープが好きなのですが、
見返してみると2年半もご無沙汰しておりました!


1511xingfu01.jpg


疲れたときに、なんかしみじみ身体にいい気がするんです、このスープ。
ごろっと大きな素材が満載。
柔らかく煮込まれた大根・人参。
白木耳、牛スジ、大豆、くわい、フクロダケ、など。


今回は「銀座プレミアムパスポート」を利用して
2,625円→1,500円でのランチです。


1511xingfu02.jpg


大根餅もたまに食べると美味しいですね。


1511xingfu03.jpg


このコース、メインが2品ハーフで選べるものなので
今回定番の2品をチョイスしました。
まずはエビチリ。
海老はけっこう大きくて4つありました。
揚げたワンタンの皮も絡んで、少し甘めの仕上がりで
万人に好まれそうなお味です。


1511xingfu04.jpg


もうひとつは麻婆豆腐。
中辛と激辛があったので、迷わず激辛で!
あれ?でも辛さは肩透かし。
もしかしたら中辛と間違えられた?と思ったくらい。
(でも店員さんにすごく辛いんですよね?って確認してオーダーしたしな・・・)
まぁ、辛さはともかくとして(^_^.)
ひき肉たっぷり、こちらもどの年代にも受け入れられそうな
オーソドックスなものです。


1511xingfu05.jpg


そして野菜粥。
以前はここのお粥ってもっとお米の粒がないくらいトロトロに
煮込まれていましたが、程よい煮込まれ方でした。
揚げワンタン・ネギ・ザーサイのトッピングも別添えであって
あったかいお粥、ホッとする美味しさ。


1511xingfu06.jpg


デザートは杏仁豆腐。
甘さがかなり控えめのさっぱり味。


プレパスでこの価格はお得~(^^)
メインのチョイスは7~8種類あり、今回はお腹にたまるものを選んでしまったので
す~ごい満腹になりすぎました。。。
メインをひとつ野菜中心のものにしておけば、よかったかも~。


店内、前回来た時から雰囲気変わってました。
テーブルやデザイン、調度品など
モダンカジュアルって感じになり、スッキリ!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2661-b971711a
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (56)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム