1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/11/16

カーヴ・デ・ヴィーニュ Cave des Vignes(銀座4丁目)

どーしてもこれが食べたい!





これをお目当てに来る方も多いので
11:30にオープンして12時過ぎには売り切れてしまうことも・・・
「牡蠣のグラタン」(1,080円)


1511cavedesvignes01.jpg


お皿にこんもりのグラタン。
牡蠣が所狭しとぎっしり入っているのが、そのフォルムで分かります。
慌ててフーフーせずに、口に運んで火傷しそうになりましたが(^_^.)
ひとりでニタついてしまうくらい美味しい。
ホウレン草と甘い玉ねぎ、マッシュルーム。
ゆで卵が入っているのも私的には好ましいポイント!


牡蠣は本当に沢山で、身は小ぶりのものから立派な大きさまで。
火が通ってどれもぷっくり弾けるようなプリプリさです(^。^)y


+でコーヒーとデザート、とも思ったのだけど、
この後もきっと混み合うだろうと
そのまま退散。


とっても満足ーーー!!

コメント

そうそう、ここの牡蛎グラタンも冬に1度は食べておかないとのひとつなんですよね♪

本当にたくさん、これでもかってくらい入っていて、牡蛎を堪能できますよね〜♪
去年は、パンでキレイキレイにお掃除しましたっけ⭐️
2015/11/16(月) 23:32:57 |URL|マカロン #j7CxFd2Q [編集]
以前のソムリエの方が居なくなってから
足が遠のいていたのですが、やはりこれはテッパンメニュー!!
そうそう、牡蠣だけでなくトータルで美味しいのですよね!
2015/11/17(火) 23:18:28 |URL|Mii #- [編集]
行かれましたか。
先週こちらと三州屋で迷いに迷い三州屋へ。
早く頂きたい!
来週かな。

「文化人」も気になっていました。
こちらも頑張って来週に。
2015/11/18(水) 14:20:54 |URL|mary #- [編集]
maryさん、わたしは今年はまだ三州屋さんに
いってないな~
本当、ここの牡蠣グラタンは美味しいですよね。
文化人、行かれてみてください!
勝手にmaryさんとは舌が似ていると思ってるので
絶対気に入ってもらえると思います!
2015/11/19(木) 06:23:04 |URL|Mii #- [編集]
牡蠣グラタン、行かれたのですね!
美味しそうな写真をアップしてくれてありがとうございます。
写真だけでも食べているような嬉しい気持ちになりました。

2015/11/20(金) 14:46:04 |URL|うた #- [編集]
うたさん、こんにちは♪
あらためてみるとホント牡蠣がたっぷりなのが分かる(^^)
熱々だし、これからこういうあったかメニューに目が行きますね。
あれこれ食べたいメニューがたくさんです!(^o^)
2015/11/21(土) 11:07:38 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2676-230a5809
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (301)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (299)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム