1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/11/26

ラ・コクシネル La Coccinelle(京橋3丁目)

先週、金曜に訪れた際のランチメニューです。
1週間お疲れさまランチは美味しいもので締めくくりたいって思うと
こちらのお店が浮かびます。
定期的に訪れていますが、いつも満足をくれるから絶対に安心。


最初にスープ。
毎回、これも楽しみ(^^)
白菜のスープにじわじわ温まります。


メインは3択だったのですが、
「シューファルシーのロースト」を。
シューファルシ―って確かロールキャベツみたいなものだったかな?と
お尋ねしたら、豚足と豚耳を柔らかく煮込んで挽肉とキャベツで包んでいます、と。





美しい~!
シューファルシ―はグリルされて少し焼き目がついたところに
ソースがかかり、つやつや光っています(*^。^*)
ナイフを入れると中身がぎっしり。
豚耳ってわたしは初めて口にする食材だと記憶していますが、
コリコリっとした食感が特徴的。
豚足のぷにっとした感じと相反して挽肉がつなぎになって。
しかも大きくて食べ応えもある~。


野菜がまたたくさん。
大きなファルシ―に隠れていますが向こう側には
茄子・ズッキーニ・トマト。
ポテトグラタンに、オクラ・人参・かぼちゃ・ブロッコリー。


最後に温かい紅茶を頂いてこれで1,350円。
わたしのランチパワースポットです。


コメント

初めまして。私は関西住まいなのでこちらで紹介されているお店をなかなか訪れる事は出来ないのですが、綺麗な写真と丁寧な文章にのせられて銀座周辺の素敵なお店に憧れが募る日々です。
週末のご飯もいつも美味しそうです!これからも楽しみにしています(•᎑•)
2015/11/26(木) 23:16:15 |URL|こな #- [編集]
Miiさん、こんばんはー。
ブログで拝見してずっと行きたかったのですが土曜にやっと行けました!
満席でかなり待ちましたけど(^_^;)
しかもシューファルシーは売り切れでした(T_T)
豚のローストを食べたのですがあっさりして美味しかったです。
相方は子羊のミートボールトマト煮込みを食べましたが、どちらもボリュームたっぷりでデザートは断念(-.-;)
この日は金時豆のガトーショコラとビスタチオのアイスのセットで、隣の席の方が召し上がっていたのですが、こちらもとてもボリューミーでした。
ちなみに、前菜がベーコンのフレンチトーストのトマトソース添えだったのてすが、こちらがとても美味しかったてす!
お野菜もたくさんだし、接客もソフトで居心地が良かったので私も定期的に通いたいと思いました〜。
2015/11/26(木) 23:37:53 |URL|バニラティー #IFdljVkg [編集]
こなさん。初めまして!
うゎ!関西の方からのコメント嬉しいです(^^)
わたし出身(出生)は大阪なんですよ~
だから今でもうどんのお出汁などは関西風。
東京のものにはまだ慣れないこと、多いんです。
コメント感激でした!ありがとうございます!
2015/11/27(金) 23:40:38 |URL|Mii #- [編集]
> うゎ!土曜日混んでるんですね!
> シューファルシー・・是非食べて頂き買ったけど。。
> でもこちらはどれを頂いても満足できます!
> え!前菜がフレンチトースト!
> それは是非食べたい~
> これまで以上にメニューチェックしなきゃ!!
2015/11/27(金) 23:49:54 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2694-3e8bfa30
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (56)
新富町ランチ (45)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム