1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/11/27

銀座自由軒(銀座8丁目)

韓国料理、大好きなもので(^^)
新しくできたお店とあらば行ってみないと!


急な階段を降り、地下のお店に入ると
思ったよりこじんまりした店内。
でも新しさは感じます。


ランチメニューはビビンバ・チゲ・クッパ・焼肉、、、と
あれこれかなり豊富です。





「ホルモンスンドゥブ」(1,230円)
チゲも数種ある中から好きなホルモン入りを選択。


1511ginzajiyuuken02.jpg


マイルドな色味です。
こちらは辛さを控えめにして、どんな方にも美味しく味わっていただく・・・が
コンセプトなよう。
うん、優しい味で辛みはさほど感じません。
自分的な好みは旨み・辛さガツン!!ですが
このチゲは野菜もたっぷりだし、ホルモンはプリプリだし
これはこれでいいかも。


1511ginzajiyuuken03.jpg


焼き立てチジミが美味しかった!

コメント

Miiさん、こんにちは。
確かにガツンとくる辛さというよりは、マイルドで食べやすい、少し日本人寄りな味付けにしてるのかな、と思いました。
そう、チヂミが、思いの外、おいしかったのを思い出しました。なんとなく目立たないお店なので、ちょっと心配ですね。

銀座でランチ♪
2015/11/30(月) 17:04:05 |URL|銀座でランチ♪ #- [編集]
NA1さん、こんばんは。
めっきり寒くなりましたよね~
ランチもあったかメニューに魅かれます。
銀座に韓国料理はたくさんありますが、こちらのお店付近には
確かなかったので、そのあたりでも重宝しそうですね。
わたしが来店時もまとまったサラリーマンと入れ違いでしたし。
チゲの選択肢が多いのも◎です。
今週は先日NA1さんが行かれた釜めし行こうと思っています(^^♪

2015/11/30(月) 22:41:25 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2695-3f77df67
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (299)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム