1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/12/17

筑紫樓 銀座店(銀座7丁目)

ふかひれの専門店でお値段もお高いし、雰囲気もゴージャス。
でも平日はビジネスランチがあって、何年も前から定期的に訪れています。


今は3種あるランチは2種は固定で、1種が週替わり。
以前は3種とも週替わりだったので、好きなメニューの週に訪れた際は
「やった~!」とガッツ!


その筆頭だったのが「麻婆豆腐」
もう、、美味しくて美味しくて。
今でも人生の中でのベストオブ麻婆豆腐です。


(ランチがそういうスタイルになって)
もう2年くらいは食べてないかも。。。
時折、お店の前まで行ってメニューをみることはあっても
その文字は見られず。


あ~でも久しぶりに食べたい!


・・・っじゃあ単品で頼べばいっか??





土鍋でぐつぐつ~
ひとしきり沸々がおさまったところで慎重に一口。。。
あ~これこれ、これですよ。これ!
美味しすぎる。


奥深いコク。山椒の程よさ。
挽肉と豆腐の存在感。
全てがパーフェクト。


久しぶりに食べたから余計にそう思うのでしょうか。
「やっぱり君しかいないよ!」という気持ちかな~(^^)


美味しかった。
ライスと合わせて2,500円近くしたのですけど
それでも食べて良かった。


スタッフさんにお聞きすれば今はもうランチで出ることは
ほぼないそうです(でもやっぱりリクエストは多いそう!)

コメント

そうなんです。
ここの麻婆豆腐、すごく好き!!
高いけど(笑)。
最近とっても混んでいて、平日のランチタイム終了後でも待ち時間を告げられ、出直すこともあり。
最近の銀座、微妙なお店も増えてますが、やはりちゃんとした料理を出すお店は、
少々お高くても、みんな行くんですね。
2015/12/18(金) 22:41:17 |URL|ネイル5 #- [編集]
ネイル5さん、こんばんは♪
ほんっと美味しいですよね!!!
わたしはこの日、15時過ぎに伺いました。
最近そんなの混んでるんですね~
たまたまなのか、すんなりいいお席に通して頂けました。
そうそう、ここのところオープンのお店が目立ちます。
それだけ閉店のお店も多いのでしょうけど。
こちらもそうですが、値段を出すだけの価値があるって
お店は大切にしたいですよね~
2015/12/19(土) 20:47:18 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2724-0d1a700c
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (47)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (56)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム