1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2015/12/30

2015年の銀座ランチ【イタリアン・カフェ編】

毎日のランチにパスタの選択は多いですね~
銀座にはイタリアンが多いし、
中でもお気に入りのお店には何度も通いました!


そしてカフェも充実!
オシャレだけでなく、会社員のランチには内容も重要。
雰囲気と味の実力を兼ねたお店はどこも人気店です。


【イタリアン】
「タヴェルナ グスタヴィーノ(銀座1丁目)」
今年最後のランチもこちらでした♪
どれも美味しいパスタは毎週フェイスブックでチェックして、
「これは食べねば!」のメニューを発見したときには
仕事の調整をして訪れます(^^)
スタンダードなビジネスランチはモチモチのパン、フレッシュサラダ、
レベルの高いパスタで1,080円で超人気店です。


「エッセンス テラス ダイニングバー(銀座3丁目)」
こちらも今年何度も訪問しましたね~。
前菜5点盛り(このアレコレがいい!)・パスタ・ドリンクで
女性のリピ率は100%なんじゃないかな?(^。^)y-
この界隈のランチ激戦区でも頭ひとつリードって感じの爽やかなお店です。


「イルモーロ(銀座5丁目)」
今年のオープン。
独特の太パスタがとっても美味しくて印象的でした。
もともとビステッカのお店なので来年は是非、お肉もセットになったメニューで
ご褒美ランチしようと計画しています!
広いお店ではないですが、店内の調度品もセンスがあって落ち着けます。


「エル ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ(銀座3丁目)」
お肉やパスタ、メインも美味しいのですが、こちらのランチのお気に入りポイントは
前菜プレートもステキなところ♪
毎回内容は変わりますし、大きなプレートで何種類あるのか・・!(^^)!
野菜不足なときにもGOODなんですよね!


【カフェ】
「カフェ フレディ CAFE FREDY(銀座1丁目)」
ランチもフレンチトーストも、デザートも美味しい
セレクトショップの地下にあるカフェ。
もう何年も通っています。
地下ですが天井が吹き抜けで明るく可愛らしい店内。
一人でゆっくりしている女性が多いですね。


「Pour cafe プルーカフェ (銀座1丁目)」
もう何年もハマってる「トマトラーメン」はわたしのランチには欠かせない!!
喫煙可なのが個人的には難点ですが、フードメニューはどれも美味しくて
遅ランチに重宝しています。


「Rire Ginza リールギンザ(銀座3丁目)」
今年の嬉しいオープンのひとつ、フレンチトーストの復活!!
ミキモトラウンジで食べたこれが忘れられなかっただけに
以前よりオフィスから近いところにオープンは嬉しい限り♪
横田シェフのスィーツもまた堪能できるし、ランチメニューもあります(^^)


「cafe 634(銀座3丁目)」
銀座のオシャレカフェの筆頭でしょう~!
オシャレなだけでなく、ランチもバランス良い献立が並びます。
コーヒーも美味しいのでちょいちょいテイクアウトしてます~(*^。^*)



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2744-d7c61729
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (301)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (298)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム