1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/02/01

Mondeal OCEAN RESORT モンデュール オーシャン リゾート(銀座6丁目)

普段のランチではあまり通らない外堀通り沿いですが
この日は午後から出勤でした。
ふと目についたランチのメニューに入ってみようかな!と。





店名の通り、リゾートの雰囲気で青いチェアが海辺っぽさを出してますね。
まずはグリーンスムージー。
入っているものを教えていただいたのですが、あまりにも沢山で覚えきれない(笑)
とにかく野菜とフルーツ、生姜などた~くさんのスムージーです。
飲みやすくて美味しかった!


1601mondeal02.jpg


サラダは3種から選べて、こちらは生ハムのマスタードドレッシング。
ボリュームたっぷり。
ランチでこれだけ野菜が摂れるのは嬉しい限りです♪


1601mondeal03.jpg


メインはパスタがいくつかと、サンドウィッチ、
山形牛の煮込みハンバーグなど。(1,000円)
パスタに大好きなペスカトーレがありました(^^)


大ぶりの蛤や海老がインパクトありますね~
お味もいい感じ!
これで1,000円ランチはとってもお得。
コーヒーやデザートも別であるようでしたが
仕事のスケジュールがあったので、また次回に。


ひざ掛けをさっと用意して頂いたり、サービスもスマートなものでした。
で、なんかお店の方に見覚えがある・・・ここに来たのは初めてなのに?
伺ってみれば、CHINESE CUISINE SON に以前はいらした方でした。
どうりで!SONは麻婆焼きそばをはじめ、好きなメニューがあったので
何度か伺ってました。(全くの別経営ですが)
こちらのお店も気になるメニューも他にあったり、
スムージーとたっぷりサラダのランチはやっぱり魅力的。
また、来よ!

コメント

楽しみに拝見しています。

こちらは以前サルヴァトーレクオモがあった場所ですよね。
窓際席から窓のアーチと樹木を介して通りを眺めるのが好きでした♪

まずはグリーンスムージー、そして飲みやすくて美味しかった!って素敵。
残念なスープや前菜より嬉しいかも。
たっぷりサラダもアロッサに次ぐ魅力です。
口頭でのメニュー説明はノイズになる時あります。
スタッフ側も向き不向きがあると思うので、テーブルにメモレベルで十分なのでそっと置いておいてほしいと思います。

貴重なランチタイムですもの、美味しいだけじゃもったいない、スマートなサービスも、ですね♪
春は数寄屋橋が賑わいそうなので、混む前に出かけてみます。
2016/02/02(火) 14:53:53 |URL|くらら #mQop/nM. [編集]
これはいいですね~♪
1000円で、見て美しくて、お野菜たっぷりはうれしいです♪

外堀ってのがちとネックだけど、頑張って行ってみたいです(笑)
2016/02/02(火) 16:10:37 |URL|マカロン #j7CxFd2Q [編集]
くららさん、こんばんは~(^^)
いつもご訪問ありがとうござます!
混む前に・・・そうですよね~お隣の東急がオープンって
3月でしたもんね。
こちらは女子ウケ高しって感じ満載で
ランチのコスパは◎だと思います。
これが続いてくれればいいなぁ。
ここ最近の開店らしいので、これが続いてくれるといいのですけどね(^_-)
2016/02/03(水) 00:39:44 |URL|Mii #- [編集]
マカロンさん、わたしも普通のランチ圏内ではなかなか、、なんですが
この日は新橋から会社へ歩いていて。
でも今時期、寒くて遠出は気が萎えますよね。。。
わたしも最近近場ばっかり(笑)
マカロンさんのお写真はいつもキレイで構図もよくって
ホント参考になります!
2016/02/03(水) 00:43:48 |URL|Mii #- [編集]
こんばんは。今日Miiさんと同じメニュー食べてきました(^^)
野菜たっぷり、空間ゆったり、サービスも良くてコーヒーをつけてくれました♡
リピ決定です!
ガパオとサンドイッチ、他のサラダも気になります〜。
土日もランチはやっているそうなのでありがたいです(^^)
2016/02/04(木) 18:41:20 |URL|バニラティー #IFdljVkg [編集]
バニラティーさん、こんにちは~(^^)
さっそく訪れていただいたんですね~♪
そうそう、スムージーもサラダも野菜が摂れるところが
やっぱりいいですよね!
入り口があまり目立たないからか、まだ混んでませんし。
私も限定のハンバーグとか気になってます!
日曜もランチやってるんですね、それは朗報(^^♪
2016/02/05(金) 06:41:59 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2796-f0838008
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (299)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム