1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/04/25

ラ・コクシネル(京橋3丁目 京橋スクエアガーデン)

時間を作って訪れずにはいられませんでした。
今月末で閉店だなんて。


丁寧に作られたものは、食べる側にも伝わるもの。
少しだけ歩くけど、ここに通ったのは
そういう気持ちがあってのこと。





先週訪れたときのメニュー。
翌週の仕事次第ではこれが最後かも、なんて思いながら。


紫芋の冷たいポタージュ。
色がキレイ!
スープ好きなので、こちらのスープが毎回楽しみで!


1604coccinellel102.jpg


「三元豚ロースのグリル マスタードソース」
厚みがあるのにお肉が柔らかい~(^^♪ ソースもいい!
脂身がまた甘くって。
サイドの野菜がいつも以上に豊富。
この火の入れ加減が抜群なんですよね。


1604lc01.jpg


そして今日、時間が取れたので駆けつけました。
人参の冷たいポタージュ。
ん?カレー味が仄かについてますね。


1604lc02.jpg


メインは「鶏モモ肉のロースト ローズマリー風味のジュ」
おっと、こっちはジンジャーの風味ですね。
先週も思いましたが、オーナーの飯塚さんの
お疲れ具合が見て取れて。
最後の訪問の今日も、お店としての疲れ具合を感じてしまい
少し残念に思ったことは、否めません。
ご事情があっての閉店だと思うので、まぁ仕方ないかな、、とは思いつつ。。


だけど、良い時間をこれまで提供して頂いたことには感謝。
忙しない時間が朝から夜まで続くので
「今日はコクシネルに行こう!」って決めて、満腹になってお店を後にするまで
良い時間を何度も味わわせて頂きました。
飯塚さんの穏やかなサービスにも癒されました。
閉店、本当に残念でなりません。
自分自身、料理が好きなので作り手やお店の気持ちのこもったものは
分かるつもりです。
いつか、また。

コメント

Miiさんも、無事2回、行けましたね^^
本当に、お肉の火入れ加減がすごくいいんですよ。
そして、添えらえたお野菜も、ひとつひとつ丁寧に調理されているのが感じられるところとか、本当に、接客、調理、すべてのチームワークがすごくよかった。

あの穏やかに流れるようなひとときが、大好きでした。

皆さん、それぞれの道で頑張るとのことなので、またきっとどこかでお会いできる日が来ることを信じて、その日を楽しみに待とうと思います!
2016/04/26(火) 10:06:51 |URL|macaron #j7CxFd2Q [編集]
macaronさん、本当にサイドの野菜のグリルやソテーが
よかったですよね~
おっ!野菜たち美味しいって夢中になって
メインのお肉が冷めそうになったりとか(笑)
そんなことも随分ありました(^_^)
わたしにとっても、気持ちをフラットにできる貴重な数十分でしたね・・・
いつか、またここの皆さんのお顔が思い出せれば、と思います。
2016/04/28(木) 00:47:15 |URL|Mii #- [編集]
TSGからの情報だと、近日中にリニューアルオープンするとのことですが、おそらく器だけで、中身は一新???な気がしますね(>_<)

それじゃ意味がないのだけどな(涙)
2016/05/11(水) 14:13:06 |URL|macaron #j7CxFd2Q [編集]
そうですよね、あのクローズの感じだと
そうそうのリニューアルではなかったようね・・・
でも行ってみて確かめるとは思いますが。
う~~ん。どうなんだろう・・・
2016/05/12(木) 06:16:32 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2930-537d8928
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (56)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム