1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/05/16

クッチーナ デル ナブッコ(銀座2丁目)

マロニエ通りのピンクの外観ミキモトビルに先日オープンしたイタリアン。
上階のダズルと同じ系列のお店です。
ダズルと同じくらいの広さかと思いきや、EVを降りると意外にコンパクト。


オープンキッチンは一段高いところにあります。
真ん中の大テーブルの一席に腰かけて、メニューを拝見。





「シシリアルージュとモッツアレラのアラビアータ」(1,200円)
パスタはリングイネの生パスタです。


モッツアレラは自家製なんだそう。
食べ進めていくとトマトソースとの絡みがいいです。
アラビアータソースのちょい辛具合も良かったし
パスタ自体も美味しい。
意外、といってはなんなのですが(立地的にオシャレ重視かと・・)
「おぉ」と思いました(^_^.)


1605nabucco02.jpg


セットのサラダにもチーズが。
食後のドリンクはハーブティーをお願いしました。
(コーヒー・紅茶・ジンジャーエールもOK)


1605nabucco03.jpg


ランチドルチェも300円でしたので、オーダー(^^♪
4種類くらいあったかな、ティラミスにしました。
これも甘すぎず、美味しい~。
そして思ったよりBIGサイズで・・・300円だからちょこっとかな~と
思っていたので「!」でした。お腹いっぱい。。。


パスタ美味しかったのでリピありですね。



コメント

そうそう、エレベーター降りると、あれ?っと思いました。
あのDAZZLEの天井高の空間との違いに、ちょっとびっくりします。

ただ内容は、ほぼDAZZLEと同じ感じで、レベルは高いと私も思いました。
もちっとしたパスタと、濃い味のソースがよくからんで、おいしいのです。
どちらもおいしいので、空いているこちらの方でも良いかもしれませんね。
銀座でランチ♪ NA1
2016/05/16(月) 22:25:12 |URL|銀座でランチ♪ #- [編集]
NA1さん、うん、パスタのレベルは高いですよね。
ダズルも久しぶりに・・・と思ってましたが、こっちに通いそうです。
夜のお値段もさほど高くなかったので
気軽にいけそうですね(^o^)
2016/05/18(水) 08:16:43 |URL|Mii #- [編集]
サラダもパスタも美味しい♪
私もアラビアータを頂きました。
時間が無かったのでドルチェは諦めました。
リピありです!

2016/05/20(金) 16:06:22 |URL|mary #- [編集]
パスタ美味しいですよねー!
わたしも近々またいきます♪
ティラミスに限ってはボリュームありありだったので
デザートも次回はアイスにしようかな!
2016/05/21(土) 14:04:09 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2958-c2ff6672
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (56)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム