1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/05/27

サファイアバイレイジ SAPPHIRE by RAGE(銀座2丁目)

とあるお店を目的に向かい、たぶんLOギリギリだろうな、と思ったら
あれ・・・入れずじまい。


さて。。この時間で行けるお店は、、と思い直して歩きだし
こちらのお店の前に差し掛かりました。
ランチのメニューがまだ看板にある。
瞬時に「随分前だけど、一度お昼食べたっけ、なんだたっけ?美味しかったっけ?」
う~ん、思い出せない(笑)
じゃ、入ってみる!?


本業はバーです。
掲げられたランチメニュー(850円税抜)はけっこう種類が多いですね!
しかもサラダ・スープ・ドリンクがついてこのお値段?
パスタメインでグラタンなんかも含め10種類くらいありました。





という訳で、セットのサラダスープも
さして期待はしてなかったのですが(ゴメンナサイ!)
パプリカのスープもケールと豆のサラダも
あれっ?って思うくらいの好印象。
特にサラダはドレッシングを含め、丁寧に作られた感があって
美味しかった!


1605sapphirebyrage02.jpg


パスタはカルボナーラをお願いしていました。
卵がぽとん、と乗ってチーズがこんもり。
先ほどのサラダで「おっ!」っとは思っていましたが
このパスタもなかなか(^^♪


伺えば16時までランチOKとのこと。
遅ランチを常にインプットしてるわたしにはヒットなお店!



コメント

Miiさん、こんばんはー。
カルボナーラ、美味しそうですね❢
たまにはがっつりとクリーム系が食べたかったのでぜひ近々行ってみたいと思います。

一昨日はやっとデリリウムカフェのランチへ行くことができました♪
鶏とチョップドサラダのハーフ&ハーフ、思ったより量も多くてとても美味しかったです(^^)
雰囲気も良くてお値段もお手頃で、次回は牛のグリルも試してみたいです〜。

そしてまたテニスの話題で失礼します(^_^;)
昨夜の全仏オープンご覧になりましたでしょうか?
メンタルの弱い私は途中で観るのが辛くなり、お風呂に入ってしまいました(。ŏ﹏ŏ)
勝ててよかったですけど、次戦はまた地元ガスケ・・。
怪我なく頑張ってほしいですね(^^)
2016/05/28(土) 20:08:30 |URL|バニラティー #IFdljVkg [編集]
バニラティーさん、こんばんは。
ここ、穴場ランチだと思います!
このお値段でけっこう内容GOOD。
デリリウムカフェのチョップドサラダも美味しいですよね!
大好き。


そして試合は今、天候で中断しました。。。
でもいい流れだったので、大丈夫かな!
2016/05/30(月) 00:13:55 |URL|Mii #- [編集]
Miiさん、こんにちは(^^)
サファイアバイレイジ、日曜に家族で早速行ってみました。
なんと、店内は満席で外の席でした❢
混み合っていたせいか、ドリンクのオーダーを忘れられてしまったり、出てきたパスタがちょっと乾いていたりと残念な面もありましたが、日曜に1000円以内でドリンク付きのランチは貴重ですね~。14時まではHAPPY HOURで半額ですし(^^)

そして全仏。中断以降はミスが多くて残念でしたね。
地元の応援もすごかったし、調子の良さそうな中での雨の中断は痛かったなぁ・・。
次は苦手な芝シーズン。
去年は夏からガクッと調子が落ちた気がするので頑張ってほしいです。
2016/05/30(月) 14:00:27 |URL|バニラティー #IFdljVkg [編集]
バニラティーさん、返信遅くなりました~(>_<)
サファイアバイレイジ、休日はそんなに混んでるんですねっっ
でもハッピーアワータイムに軽く食事とお酒っていいかも~
フルーツがふんだんに飾られているのも魅力ですし。
平日ランチも機会があったら、ぜひ♪
2016/06/01(水) 06:47:21 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2972-660bc11d
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (300)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (295)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム