1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/06/07

ビストロ ル ケイク(新富1丁目)

銀座とさして離れていない新富や京橋のエリアは
いいお店がたくさんあって、休憩にしっかり時間がとれるときには
足を延ばしています。


160601lecake01.jpg


今回も素敵なお店、見つけちゃいました。
こじんまりしているけど、ウッディでナチュラルなオシャレ感ある雰囲気。
初めて訪れたけど、落ち着ける(^^)


160601lecake02.jpg


お願いしたのは「お野菜のコース」(1,300円)
まずはポロ葱の温かいスープがでてきました。
・・・うわ、美味しい。
ポロ葱って煮込みやこうしてスープにすると甘みが
引き出されていいですよね。
トッピングの泡との相性も良い(^^♪





次はケークサレがのったプレート。
たっぷりの葉は胡麻ドレッシングで丁寧に和えてあります。
ラペやアボカドのディップもあってかなり満足度高し!


160601lecake04.jpg


メインはキチンのカチャトーラ風(ちゃんとしたメニュー名は失念・・!)
作りたて、熱々で届けて頂きました!
このプレートも野菜たっぷりですね~(*^。^*)
バターライスも添えられていました。
野菜の歯ごたえが残る加減も抜群です。


これだけ丁寧なランチで1,300円。
いいの?って感じです。
男性おふたりで切り盛りしていましたが、接客も丁寧でした。
また行きます!

コメント

これは行ってみたい!!
お店のサイトを見に行きましたが、ランチの営業時間が書いていないのですね~。
2016/06/08(水) 11:32:49 |URL|macaron #j7CxFd2Q [編集]
macaronさん、ご連絡遅くなりました!スミマセン!
ラストオーダー13:30です。
雰囲気も良くって、お料理もいいし、絶対マカロンさんも
気に入ってもらえるハズ♪ぜひ!


2016/06/10(金) 06:35:44 |URL|Mii #- [編集]
お野菜のコースを頂きました。
ポロ葱の冷たいスープ。
前菜はほぼ一緒。
メインはチキンのクリーム煮。
美味しかったです♪

帰りに「R]や「煉瓦亭」の前を通り、久しく伺っていないことに気づきました。


「流石」のひやかけ大好きです。
2016/06/13(月) 17:09:25 |URL|mary #- [編集]
maryさん、こんばんは。
わたしも懇意にさせて頂いているブログでお店知ったのですが
「えっここにあったんだ?」って感じですよね~
お店の雰囲気もいいし、わたしも1回でスキになりました♪
流石のひやかけも美味しかった!
どうして長年居ながらこの店こなかったのか、自分で不思議に
なっちゃいました。これからの季節もってこいですよね(^^)
2016/06/14(火) 03:41:17 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/2988-c0a6698d
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (56)
新富町ランチ (45)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム