1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/07/04

ビストロ石川亭(銀座2丁目 銀座ベルビア館)

7/1にベルビア8Fにオープン。
このお店はお気に入りのブログなどで目にしていたので
ベルビアに入ってくれて、「おっ!やったー」って感じ(^^)
さっそく先週(金)のオープン当日にGoしてきました!


前菜+メイン+パン+ドリンクで1,150円。
前菜とメインは数種からチョイス。





「牛・豚・キャベツのハンバーグ デミグラスソース」
石川亭定番の品のようです。
まずはこの厚みにオドロキ!
ナイフを入れ、一口大にカット、デミグラスソースをたっぷりまとわせて。
ほほぅ!美味しい(^。^)
キャベツはパテの中に入っています。
そのパテ、ムギュッとしていながらも、空気が程よく入っていて
丁度よい固さ。
マッシュポテトとホウレン草のソテーもたっぷり。


1607ishikawatei02


前菜は鮮魚のカルパッチョを選びました。
メバチマグロは大ぶりのお刺身くらいのカットでサービス満点。
このほかにパテやキッシュも選べましたが、
どれもサイドにたっぷりのグリーンサラダとラペがあるようですね。


1607ishikawatei03


バケットもしっかりした大きさ。
時折、バスケットでテーブルを回っていたので
おかわりもできるみたい。


1607ishikawatei04


ドリンクは温かい紅茶。


1607ishikawatei06


期待以上の内容にとっても嬉しい限り!
ベルビア館で一番人気のアロッサを脅かす存在になるのでは??
アロッサは定数のランチ提供ですが、こちらはL.O14:30なのも
嬉しいところ。
オープン当日の訪問でしたがオペレーションもまずまずでした。


コメント

Miiさん、お久しぶりです!

毎日見てます。

銀座に石川亭ができたんですね。
神田の本店はただいま改修中。
まもなくオープンのはず。
室町コレドにもあるし徐々に都内に広まってますね。

Miiさんのブログをみる限り本店のコンセプトを踏襲してるようですね。

看板メニューはハンバーグ。
あとは鶏、魚、豚の素材を週替わりで調理法を替えてサービスしてます。

どの料理もメインの素材の下にマッシュポテトがあります。

おいしいお店の紹介これからも続けてくださいね。

Nami
2016/07/05(火) 23:27:11 |URL|nami #IdIo8alQ [編集]
Namiさん、こんばんは!
初回訪問時は満足♪でした~(^^)
このままの感じでいってほしいな、と思います。
オープン以降、「あ~・・・。。。」なトコって結構あるので・・・
でもこちらは多店舗展開もしてるし、そんなことないかな?
前菜がたっぷりなのもいいですよね!
また近々行きます!
2016/07/07(木) 00:23:34 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3032-54d7df1c
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (47)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (56)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム