1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/08/22

中国菜老四川 飄香 ピオシャン(銀座4丁目 銀座三越)

こんなお天気だったし、近場で済ませたい。
ふと、三越のレストランフロアってご無沙汰してるな~と思い立ち上階まで。
11階・12階とぐるっと回って訪れたのは本格四川のこちらのお店。


内容的にこれがお得なのかなって思ったランチ2,160円のコース。





まずは前菜三種。
季節柄、冷製のものが並びます。
ピクルス・オクラの和え物・冬瓜。
どれもさっぱりで◎


1608baiwei02.jpg


続いては「鶏軟骨入り天使の海老のスパイシー串」
これ看板料理とありました。
海老は頭からしっぽまで全部お召し上がりいただけます、と
説明があったので頭もがぶり(^^)
おっサクサク!
身もしっかり味わえますし、ホントだ、スパイシー!!
辛さはさほどないのですがスパイスが効いてますね。
これは暑い日のビールにぴったりそうだな・・・


1608baiwei03.jpg


メインは5種ほどから選びます。
汁なし坦々麺と迷ったのですが、これも「当店名物」と書かれたものにしちゃった。
「地鶏と九条葱の旨みたっぷり鶏塩ソバ」


うん、これいいですね。美味しい(^o^)
シンプルな塩味ではありますが、ほのかに爽やかな香辛料も感じました。
それに地鶏がやわらかで実にしっとり・・・


お隣の店のテラス席なのか、あいにくの天候でも
緑が見える奥まった席だったのでゆっくり過ごせました。
しばらくは雨、かぁ・・・。。。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3094-04d8c047
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (299)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム