1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/08/26

ニューディッシュ ムース デリ アンド カフェ(銀座4丁目)

オープンからちょうど1年くらいかな?
大通りから少し離れた場所にあるので、
銀座っぽいオシャレカフェではあるのですが
割りと空いているんです。


お店のウリは「ムース食」と「レストランOGINO」の人気シェフ監修のメニュー。
デリが並んだカウンターで冷製2種・温製2種、主食を選んで
そのままお会計して、、というシステムです。
平日はフリードリンクがついて1,200円のランチ。





主食は雑穀米、冷製デリはカリフラワーとマンゴーのカレー風味とか
野菜のものを2種チョイス。
毎回あるクスクスが得意でないので選べない。
なので必然的に食べられるものを・・
でも冷製デリはどれも野菜がたっぷり摂れます。


温製デリは豆と鶏肉の煮込みっぽいもの。
そして、いつもあるカレーがあると思ったのにない!!!
あると思って雑穀米にしたのに~~(>_<)
替わりに冷製ガスパチョがありましたが、ご飯のおかずにはならないでしょ・・・
じゃ、ということでOGINO看板のパテ・ド・カンパーニュ。


食べ始めて、ど~してもデリがどれもご飯のおかずではないんですよ。。。
ひとつひとつはまずまずなんですけどね。
で、ここティータイムにカレーメニューも出していたはず、と思い
追加デリでカレーをオーダーできませんか?と尋ねたところ、
「はい、300円で!」というから期待したらガスパチョを取ろうとする。
「いや、だからカレーができるか聞いてるんですけどっ」って言えば
「ランチはここから冷製と温製を・・」とオーダーの仕方を言い始める。
は??そんなこと分かってます、カレーの追加ができるかって聞いてるんですけど・・
みたいな。
・・・疲れます。
もう結構です、って疲れたまま後にしました。


コメント

ここ、私も先月だったかな?行ったのですが、ひとつひとつのお味はいいのだけれど、なにか満足感がなかったんです。。。

あの社食のスピードで移動しながら、即断即決しないといけないシステムが結構大変でw
チョイスをミスるのが原因かも(苦笑)

でも、カンパーニュはやっぱりオギノの味。美味しいですよね!
2016/08/27(土) 01:14:59 |URL|macaron #j7CxFd2Q [編集]
マカロンさん、こんばんは!
わたしはこれが3回目、だったかな?
そうそう、一回すべてのデリを見てから主食から注文したかったのですが
前回後半のメニューから眺めてたら、「コチラからです!!」みたいな(苦笑)
雑穀米がまたけっこう盛りがいいので
この日は余計「おかずがない・・・」だったんです。
カンパーニュも良かったけどやっぱワインとバケットかな~
いずれにせよホスピタリティが欲しかったですね。
2016/08/27(土) 18:42:16 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3099-021f1ab6
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (47)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (56)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム