1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/09/26

ビストロ石川亭(銀座2丁目 銀座ベルビア館)

7月のオープン時に早々に訪れ、「うわ、ここは人気店になるだろうなぁ~」と
お料理の内容やコスパで嬉しくなったお店。


その後一度訪れたときは、混雑していたので見送りました。
今回2回目の訪問です。


こちらのランチメニュー(1,150円)は前菜とメインがチョイス。
それぞれいくつも種類があって、組み合わせを考えるのも
楽しいのですよね。


例えば前菜なら、


トウモロコシのクリームスープ
ベーコンとチーズのキッシュ
シーフードとペンネのマリネ カレー風味
鶏肉とキノコのテリーヌ テリヤキ風味
鶏レバーとレーズンのムース カシス風味


・・・とこんな!





「キッシュ」にしました(^^)
大ぶりのプレートに落ちちゃうんじゃないかというくらい
こんもり盛られた生野菜サラダ。
キャロットラペも。
キッシュはベーコンのカットがしっかりしていて生地はふわふわ。
美味しいですね。
パンにのせつつ頂きました。


1609ishikawatei02.jpg


メインです。
初回は看板メニューの
「牛・豚・キャベツのハンバーグ デミグラスソース」をいただいたので
今回は違うものを。


「鶏モモ肉のソテー マスタードマヨネーズソース」というメニュー。
見るからにカリッとグリルされた鶏肉。
うん、香ばしく・・・
うん??・・・あれ、でもちょっと塩胡椒がキツイか?


ソースはまさにマヨネーズ味。
けっこうコッテリしています。
時間が経つとソースの淵には分離した脂がにじむくらい。
ひかれたマッシュポテトやお肉にも合うには合うのですが
いかんせん、これも濃い。
塩胡椒の効きすぎたソテーに濃いマヨのソース。
わたしが薄味寄りなのを差し引いても
けっこう「くどい」と感じるのではないでしょうか、これは。


キッシュでお腹が程よく満たされていたこともあり、
半分でギブアップ。。
セットのアイスコーヒー一気飲みしちゃいました。


たまたまソリが合わないメニューだったのか?
もうちょっと訪れて、いつくかメニューを頂かないとわからないですね~




コメント

私も銀座店に以前行ったときに、チキンをお願いしたのだけど、
皮目がパリッと焼きあがっていなくて、、、室町ではこんなことないのになぁ。。。と。
室町店のほうがオペレーションもさすがベテランのフロアスタッフの仕切りがよく、混雑時もうまく回しているのと、お料理の味付けもいい気がします(^^;)

銀座にも頑張ってもらいたいですね~。
2016/09/27(火) 09:33:35 |URL|macaron #j7CxFd2Q [編集]
マカロンさん、こんばんは!
うん、ですよね~
この日のフロアの子もアルバイトなんでしょうが
飲み物間違えたの指摘したら、もう最後まで仏頂面ですし(-_-)
最初の訪問でアロッサ負けたな、と思ったのですが
自分の中ではアロッサ盛り返してます(笑)
ランチって安心できるリピートありきなので頑張って欲しいですね!
2016/09/28(水) 23:00:51 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3143-f671d414
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (56)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム